※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なまこ
妊活

卵管閉塞で妊活中。体温下がり、周りの妊娠話に戸惑い。仕事とのバランスも悩み、焦りを感じています。

2人目妊活中です。
1人目の時も卵管閉塞でFTを受けて2週期目で妊娠。
今回もなかなかできず検査したら卵管閉塞してて…
再度FTをして現在2週期目です。

なんだかだんだん体温下がってきてますよね😅
今月はすごくタイミングよかったから、期待しているんですが、朝の体温が低くて、はあーっと思っております😭

周りではちらほら妊娠したってお話も聞いてて…
羨ましく、妬む気持ちがまた出てきてしまって…
いけないいけないと思ってても、嬉しい反面悲しくなってしまいます…

子供もまだ2才になったばっかりで、仕事も優遇してくれてますが、来年4月からはまた正規に戻ってほしいと言われてて…
そうすれば不規則な生活になるので、タイミングもとりずらくなるし、また妊娠したら仕事免除してもらって周りに迷惑かけるしで… 
なんとか年内までにできてほしいと焦っています😭

なんだかよくわからない投稿になってしまってすいません。
このモヤモヤした気持ちを吐き出したかったです😢

コメント

しろ

タイミングばっちりですけどね😃👍
妊娠までいくのが奇跡と言うか…

私も、今年で妊活終わりの予定なので焦る気持ち分かります‼️
今回と次回のみ…

でも、可愛い1人娘授かれたので贅沢なお願いかなって思ってます😅
授かれなかった人からすると、1人いるからいいじゃん‼️って気持ちだろうし…

授かれなかったら旅行や、習い事させる余裕出来るし自分のシミ抜きやらオシャレやらにも自由が利くとかプラスの思考で埋めて気持ちを保ってます🙂

• なまこ

なまこ

ほんとに出産までいけるのって、奇跡ですよね😢
    私も一人目の時すごく思いました♥️

焦る気持ちがあるとうまくいかないってわかっていても、どうしても気になるし焦ってしまいます…

私もプラスに気持ちを持っていけるように頑張りたいです…😣

• 11月27日