※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
妊娠・出産

採血の結果は基準内か、再検査必要か悩んでいます。

妊娠糖尿病の可能性があり、昨日二時間かけての採血検査をしました。
絶食で、ブドウ糖の炭酸水を飲む前に計ったら88でした。
採血の結果は2、3日かかるみたいなのですが、この数値は基準内に入ってるのでしょうか?
上の子もいるため、できれば大きい病院への入院は(+_+)と思っています。
検診時の血糖検査で90で引っ掛かりダメだったので、もうダメなんじゃないかと思っています。
病院では、85以上あると再検査と言われました。

コメント

きんぐ

私も昨日、2回目の負荷検査しました!
検査の数値を教えてはくれませんでしたが、セーフでした!
1回目の負荷検査はよくひっかかる人が多いと病院の先生も言ってましたので、心配し過ぎないようにしてくださいね(゚ω゚)
ストレスなったらいけない(T ^ T)
引っかかったら入院なんですか??
今入院中なのでそこは何も言われなかったんですが。
食事で血糖コントロールするとは聞きましたが

• まる子

まる子

色々考えてしまいますよね(^o^;)
    引っかかったら、大きい病院でしか産めなくなると思います。
    きんぐさんは、個人病院で入院中なんですか?

• 11月27日
  • きんぐ

きんぐ

私は今総合病院で切迫早産で入院してます^_^
    もともと分娩予約してた総合病院にはNICU.MFICUが無かったので、転院して分別予約も転院先に変更しました!
    引っかかったら入院ですか?

• 11月27日
  • まる子

まる子

返信遅くなりました。
    そうなんですね😞
    切迫早産も大変ですよね。
    私も一人目の時に、切迫早産で入院していて、今もお腹が頻繁に張るので張り止めを処方されています。
    最近は調子がいいので、血糖のためになるべく買い物などで出歩くようにしています!
    入院は、ネットで調べたらでてきたので。個人病院では確実に産めなくはなります。

• 11月27日
えくぼ

空腹時の血糖値が88なら、基準値は92mg/dlだったと思うのでその数値だけはセーフだと思います
合計3回血糖値測りました??
それぞれの基準値があり1つでも基準値以上の数値だったら妊娠糖尿病と診断されます

• まる子

まる子

三回計ったかがわからなくて、採血は三回したのですが、助産師さんもバタバタしてたので数値まで聞けなかったです。
    糖尿病でないことを祈ります(+_+)

• 11月27日
  • えくぼ

えくぼ

そうなんですね

私の時は3回採血して数値は結果聞くまで教えてもらってなかったので、まる子さんも3回採血したなら血糖値の数値は出てるんじゃないですかねぇ
    ちなみに私は空腹時の数値が98mg/dlで妊娠糖尿病と診断されました😩
    栄養指導で日々の食生活の指導はありましたが、管理入院はありませんでした
    不安になりますよね💦💦
    妊娠は人それぞれですし周りには分からなくてもみんな何かしらトラブル抱えてたりするので心配しなくてもきっと大丈夫ですっ
    まる子さんが安心して妊婦生活送れるように‥赤ちゃんが元気に成長できるようにするための検査や指導なので、もし何かトラブルがあってもしっかり病院を頼って安心して赤ちゃんを守ってあげてください
    でも、その不安な気持ちはすごーくよく分かります😊
    私もそうでしたから
    私は既に出産しましたが赤ちゃんも今のところ元気ですし、産後の血糖負荷検査の数値も異常なしでした

まる子さんもきっと大丈夫ですよー

• 11月27日
  • まる子

まる子

返信遅くなりました。
    空腹時の血糖値の数値は機械が見えたのでわかりましたが、残りの2回は機械を使わずだったので、結果は待つしかわからないですよね😅

管理入院も、自分がネットで調べただけなのでまだわからないです!
    全ては結果次第です!

考えすぎてしまう性格なので、とりあえず流れに身を任せたいと思います。
    ありがとうございます😄

• 11月27日
みきママ

私は妊娠糖尿病と診断されて、NICUがあって、内科の先生がいる総合病院に転院して出産しました。
採血結果が一つでも引っかかってしまうと診断されちゃうなんて・・怖いですよね😵
私は診断されて転院をしなければならなかった時は自分を責めて、たくさん泣きました。
でも、ギリギリの数値でパス出来たとしても、妊娠中に赤ちゃんに何かあっては困るし、万全の状態で出産に臨みたいと思いました。
内科と産婦人科の両方の通院は大変でしたが、今となっては血糖値も問題ないし、赤ちゃんも元気なので「あの時に転院して良かった」と思っています😊

• まる子

まる子

返信遅くなりました。
    そうなんですよねー
    結果が悪くなくてもこれからの食事の管理が難しいです。
    皆さんのコメントをみて安心できたので、あまり考えずに連絡を待ちたいと思います。
    ありがとうございます😌

• 11月27日