※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
子育て・グッズ

昨日から全身にプツプツと発疹が出ていて、病名はわからず。熱はなく元気そうだが、保育園はお休み中。写真で症状を確認できる方いますか?

昨日夕方から全身にプツプツと発疹が
出てます💦

小児科では特に病名は言われず。
お風呂は入ってもいいとは言われましたが
何か菌貰った感じっぽいです。

お腹にも手、足にもうっすらですけど
全体的に出てます💦

ブツブツというよりかはブツブツせず
斑点みたいな感じに近いです。

このほっぺたの写真も、プツプツがすごく
集まった感じで赤くなってます(>_<)

熱はないです。めっちゃ機嫌も普通で
保育園行けそうな感じですが…。
しばらくお休みかな💦

この写真で何か分かる方いませんか?😣

コメント

me

足はこんな感じです!

とりっぴぃ

ウイルス性の発疹だと思います!
特に薬もなく、自然治癒で1週間くらいで治りました。

  • me

    me

    りんご病でした💦
    コメントありがとうございました✨

    • 11月29日