※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○ママ
子育て・グッズ

旦那の育児参加が少なく、自分が一人で育児に奮闘している悩みについて相談したいです。

旦那さんの仕事内容や出勤時間的に育児の負担をかけられない💦という方いますか?

ウチは今アパートなので泣けば全部屋に聞こえるので、旦那が寝た21時以降は泣かさないように、旦那を起こさないように必死です。

旦那の仕事が朝早く(4時起き)車運転する仕事じゃなければ、寝かしつけも手伝ってもらえたり、夜間の授乳後寝ない時も焦らなくて済むのに…
今4時ですが早く仕事行ってほしいです。

後、愚痴ですが正直仕事から帰ってきてお風呂に入れるごときで、俺育児結構してるとかいうのやめてもらいたい😭私がヨイショするからだめなんでしょうけど…
1日のうち関わるのはお風呂で体を洗うだけ…たった5〜10分程度。
その後はビールからのご飯でゆっくりTVタイム。
お風呂上がりは自分がゆっくりしたいからオムツも面倒くさがる。

なんか書いてて、私こんなに気使ってるのに旦那はゆっくりお風呂に入ってビール飲んでご飯食べて寝て。王様?笑
おかしくない?!と思えてきました(笑)
二人で欲しくて作ったのに男は気持ちよくなった後は知らんふりってなに?!気が向いた時だけ育児ってなに?!
…ワンオペ育児されてる方心の底からお疲れ様と尊敬してますと言いたい😭

コメント

mama☺︎

旦那さんに気を使いすぎじゃないですか…?💦
うちの旦那も早朝3時4時に仕事に行きますが、子供小さい時は多少の気遣いはしましたが、夜泣きしようがうるさかろうが仕方ないと思いますよ。
旦那さんに もっと育児に協力するなり理解してもらわないとストレス溜まりますね…💧

みほ

まだ3ヶ月で泣くのは当たり前です。
泣くことでしか表現出来ないのですから(^-^;
そこまで旦那さんに気を使わなくても良いのではないでしょうか?

みかん

旦那さんに気を使うなんて、なんて良い奥さんなんでしょうと思いました😂
私の旦那は子供が泣いていようが夜中なんて絶対起きませんよ😇
もし起きたとしても寝返りで早く静かにしてアピールしてきて本当に腹が立つので、授乳が終わった後クッション投げつけてから寝ます笑
仕事してくれてるので有難いですが、たまにお風呂入れたくらいで育児した気になるなって思いますよね😭