※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
san
妊娠・出産

妊娠中に飲んでいた飲み物やノンカフェインのおすすめ商品について教えてください。

緑茶、紅茶、コーヒーなどあたたかい飲み物が大好きなのですが、妊娠中はカフェインが気になります 。
ルイボスティーや麦茶などを飲んでいますが飽きてしまいました😥

みなさんは妊娠中に好んでよく飲んでいた飲み物はなんですか?
またスーパーや通販で購入できるノンカフェインの飲み物でオススメの商品があればぜひ教えてほしいです💓
(ティーバッグや茶葉タイプのものが特に気になります✨☕️)

コメント

いちご

ほうじ茶飲んでますー。伊藤園のペットボトルやパックもあるやつです。クセないので麦茶より飲みやすいです。ノンカフェインではないみたいですが先日栄養士さんに聞いたらノンカフェインではないけど少ないからいっぱい飲んでも大丈夫と言われました。
ほうじ茶を濃いめに入れて牛乳いれてパルスイート入れて自家製ほうじ茶ラテにして飲むのがマイブームです!笑

• san

san

ありがとうございます💓
    伊藤園のものならスーパーでもよく見かけます!自家製ほうじ茶ラテ美味しそう✨今度試してみます😊

• 11月27日
まり

これから寒くなりますし、温かいものが飲みたくなりますよね🙌🏻♥

玉露のカフェインがコーヒーなどに比べて多いのでそれだけ避けて、他は1日1~2杯程度なら(ほとんど)問題ないと助産師さんに言われたのでリフレッシュ程度にコーヒーとかは飲んでました☺️🔆

デカフェのコーヒーだと、たんぽぽコーヒーは味が薄く感じてしまい、好みではなかったのですが、スタバのデカフェはあまり気にならず飲めたので愛用してました💕

緑茶だと、生茶のデカフェがカフェイン入りのものと変わらず飲めた印象です!ペットボトルでしたがマグカップにうつして温めてのんでいました🔆(フィットケアデポなどの薬局やAmazonなどで買えます)

紅茶は、西松屋にアップルティーなどデカフェのものが多く売っていたのでそれを飲んでいました!(ティーパック)

あとは、LUPICIAというお店のルイボステレモンやパイナップル麦茶が美味しかったです☕️❤(茶葉)
LUPICIAは貰い物なので、もしかしたら他にもあるかもです!

我慢しすぎる方がストレスになると聞いていたので無理ないようにはしていましたが、もし何かあった時に後悔したくないので出来るだけ避けてました🤧💦

• まり

まり

LUPICIA ノンカフェインで調べたら沢山ありそうです♪
    https://www.lupicia.com/shop/c/c101030/

• 11月27日
  • san

san

ありがとうございます💓
    玉露のカフェイン豊富なんですね❗️たんぽぽコーヒーも良く見るけどどうなのかなぁと思っていたので感想教えてもらえて嬉しいです☺️
    生茶!緑茶好きには嬉しい♡デカフェ箱買いしてみようかと思います😚
    LUPICIAのルイボスレモン、パイナップル麦茶…変わり種も気になります✨サイトも参考にしますね♡

• 11月27日
おかあさんといっしょ

妊娠中甘いものが欲しくなり、ほぼ毎日森永ミルクココア飲んでました☺️
あとで知ったんですがカフェイン入ってたらしいです笑
少しならそんなに気にしないでよかったみたいです🙄

• san

san

ありがとうございます💓
    ミルクココア美味しいですよね!私も甘いもの大好きなので、ほかの方もおっしゃるようにあまり過敏にならず息抜きに飲もうかなと思います☺️

• 11月27日
みつばち

私はホットミルクに黒糖と生姜パウダー(おろし生姜でも♪)とシナモン(少し)
入れてチャイ風ラテ飲んでます💕

ちなみに毎日2杯のコーヒーくらいのカフェインとって大丈夫だそうです♪♪お茶系はどれもコーヒーよりもカフェイン低いですし、私はあまり気にせず飲んでます😊妊娠後期以降はラズベリーリーフというハーブティーがいいそうです♪安産ハーブと言われていて、私もこれから飲み始めます( *´﹀` *)

• san

san

ありがとうございます💓
    ホットミルク落ち着くので大好きですー!いつもはちみつだけ入れてましたが、チャイ風アレンジしてみますね!
    ラズベリーリーフ初めて聞きました🌟しかも安産ハーブといわれてるなんて✨ハーブティーも好きなので探してみます♡

• 11月27日
みほ

基本、麦茶のんでましたがたまにジュース飲んでました!

• san

san

ありがとうございます💓
    麦茶はやっぱり基本ですよね!

• 11月27日
まぁち

ルイボスティーはどうやって飲んでますか?私は最近ホットにしてみたら紅茶っぽい雰囲気で楽しめてます‼️

• san

san

ありがとうございます💓
    基本ホットが多いですよ〜!煮出して冷やしたりもしてます😋

• 11月27日
  • まぁち

まぁち

それでしたら前にネットでルイボスティーにミルクを入れてミルクティーにしたりフルーツとかを入れてフルーツティーにしたりしてる方もいたので試してみてはいかがでしょうか?

• 11月28日
  • san

san

ルイボスティーにミルクなフルーツ!斬新!それは思いつかなかったです✨試してみます☺️ありがとうございます💓

• 11月28日