※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが添い寝で寝ている際に体温が上がりすぎていないか心配です。寝る前に暖房を消し、18℃前後の室温で長肌着とロンパースを着せ、バスタオル1枚と羽毛布団で寝かせています。添い寝をされている方、服装やお布団の対策を教えてください。

2ヶ月の息子ですが、いつも添い寝や腕枕で
寝ています。
一緒に寝ているから暑くなってしまうのか、
汗ぐっしょりだったり、
夜中の授乳で起きたとき
手のひらや足の裏まで熱かったりと
体温が上がりすぎていないか心配です…。

寝る前に暖房を消して
夜中は室温18℃前後です。

長肌着に、ロンパースを着させて、
布団はバスタオル1枚と、
私と一緒に羽毛布団をかけています。

朝まで子供と添い寝されている方、
服装やお布団どうされていますか(´ ; ω ; ` )?


コメント

ぴーちゃん

服装も状況も全く同じ感じで寝ています!
服も減らしたら寒いだろうし、難しいですよね、、私も困っています😭
一応授乳で起きた時にぐっしょりだった時と朝着替えさせてはいるのですが、、、😵

NOAH

子供は大人より体温高いので、そこまで着させなくていいとは思います!
うちは長肌着にパジャマのズボン履いて薄手のブランケットです!
寒いなと感じる時は下半身だけ布団をかけます(๑ ˙˘˙)/

みほ

肌着ロンパースにフリースのカバーオール?を着せて寝かしてます。

  • みほ

    みほ

    あともちろん布団掛けてます笑

    • 11月27日
りんご


みなさん回答ありがとうございます(´ ; ω ; ` )💓
今夜からお布団をブランケットにしてみます💦
私が寒がりなので
なかなか赤ちゃんの温度調節が難しいです😱
いろいろ試してみます!