※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
ココロ・悩み

夫婦仲が最悪で、妊娠中に夫が浮気する可能性に不安を感じています。携帯電話からの発覚が難しい状況で、浮気をされた経験を持つ方の体験談を知りたいです。

夫婦仲が史上最大に最悪です。

結婚4年目、念願の第一子妊娠中です。

夫に優しく出来ず悩んでいます。

まさか夫が浮気をするタイプではないと思うのですが…
このままいくと浮気されるのも有り得るかもしれません。

妊娠中、浮気をされた方はどんなことで発覚しましたか?

(夫は携帯電話を手放すことの出来ない職業で、
付き合う前から携帯電話を肩身離さず持ち歩いています。なので私の場合、携帯電話から発覚するのは難しそうです。)

コメント

kumi

寝ているすきに携帯見ます😊

• もも

もも

パスワードが複雑で分からないんです〜💦

• 11月27日
  • kumi

kumi

アンドロイドですか?

• 11月27日
  • もも

もも

夫婦揃ってアンドロイドです!
    夫は私のパスワードを知っています💧

• 11月27日
  • kumi

kumi

アンドロイドなんですね💦
    私も旦那の携帯ロックが暗証番号の時
    めちゃくちゃ色んな番号試して当たりました︎(笑)
    私だったら自分のパスワード知られてたら変えます😂

• 11月27日

浮気はされませんでしたがやはり不安になり服の匂いを嗅いだり財布の中を見たり私の方が明らかに怪しい行動をしてしまってました😂
妊娠中はホルモンバランスも乱れるし疲れますよね。
理解のある旦那さんなら今の精神状態や体のことをしっかり伝えてみてはどうですか?
私の旦那には妊娠中と産後はホルモンバランスが乱れてイライラしやすいし意味もなく八つ当たりするかもしれない。嫌いなわけじゃないから受け流してねとしっかり分かるように伝えたら、今まで何でイライラしてるか分からなかったから多少でも理解できて良かったと言ってくれました。

• もも

もも

財布の中を見てまさかがあったら怖いです💨笑

きちんと伝えることですか……😢
    確かに全くしていませんでした。
    グサりと刺さりました😢💗
    私が急に無視したりイライラしたりを繰り返しで家の中はどんより空気です。
    今は目を合わすのも嫌で、ご飯もバラバラのタイミングで夫には気を使わせています。今更どうやって話をしたらいいのでしょう…。
    なんたか素直になれません😢

• 11月27日

退会ユーザー

ももさんのお気持ちは痛いほど分かります。
    でも変わったのはホルモンのせいとはいえ旦那さんじゃなくて自分自身なので気持ちはお辛いと思いますがももさんが少し旦那さんに寄り添わないと本当に離れて行ってしまうかもしれませんよ😭
    そうなる前に食事中や寝る前に一言、今日は無視してごめんね。ホルモンバランスが乱れてるせいかすぐにイライラしてしまうの。などとももさんのタイミングで言ってみてはどうでしょう😭
    うちは1週間に1回は2人で家でですがティータイムをして話をする時間を使っていますよ😊

• 11月27日
  • もも

もも

本当におっしゃる通りです。涙
    夫は努力してくれているのに私から寄り添わないと夫婦関係破綻しますね。
    もう本当にギリギリです。(アウトかも…)
    なかなか最近は面と向かって会話出来てないのでいきなり話し出すのは緊張します。涙 なので気持ちを手紙にして明日夜ご飯の時に渡してみたいと思います。
    夫婦関係がいい方向に行けばいいなと思います。ティータイム素敵ですね。
    私たちもそうなりたいです。
    本当にありがとうございます。涙涙涙

• 11月27日

退会ユーザー

きっとまだ大丈夫です!!
    お手紙素敵だと思います😊
    通りすがりではありますがこれからももさんご夫婦が円満でいられることを願ってます💕

• 11月27日
  • もも

もも

本当に素敵なアドバイスに感謝します。
    頑張ります。

追伸
    今、号泣中なのですが、
    夫は親切心なのか、関わりたくないのか
    隣で寝たフリしています💧笑

• 11月27日

退会ユーザー

号泣中😳大丈夫ですか?
    今叩き起こして感情をぶつけてみるのも一つかと思います!!笑

• 11月27日
  • もも

もも

なんとか大丈夫です😢😊
    涙で浄化中です🤰😁

もう少し若かったら叩き起していたのですが、可哀想なので寝かしておきます!笑
    ありがとうございます❣

• 11月27日
  • もも

もも

今朝、夫におはよーって声をかけたのですが目も合わせてくれず
    うん だけでした。
    今日は私が久しぶりに朝から出掛けているのですが、それに合わせ仕事は午前休を取ってたみたいです。
    昨晩は手紙を書くと意気揚々と決断しましたが、一気に書く気を失せました。

モヤモヤしていてぶつける所がないので書き込ませていただきました(;_;)
    失礼しました。

• 11月27日

退会ユーザー

おはようございます😊
    もしかしたら夜中の号泣で戸惑っているのかもしれませんよ?🤔
    私なんかがこんなことでしゃばりすぎだとは分かっていますがお二人で手紙でも会話のきっかけを作ることは本当に大切だと思います。
    旦那さんもももさんと同じく戸惑いと優しくできない気持ちで格闘しているかもしれません。
    夫婦といえど他人なので話を聞かないとなにも分からないものですよ。
    お恥ずかしい話私は妊娠中、産後に些細なことの積み重ねで離婚を考えたことがありました。きちんと話し合わず積み重ねてきたものは悪い方に引きずられてしまいます。
    それでも我が子を思えば離婚なんて出来ないと切り替えていたらこんなに頑張ってくれる旦那はいないんじゃないか?と思うくらいになりました😊
    昨晩も言いましたがももさんの気持ちは痛いほど分かります。それでも少し寄り添ってみてほしいです。必ず変わってくると思います。

• 11月27日
  • もも

もも

今朝はお返事ありがとうございました😢
    お礼が遅くなりまして申し訳ございません。
    朝からとても悲しかったので本当に支えになりました。
    手紙のこと背中を押してくださってありがとうございます。
    長々と自分の気持ちやホルモンバランスの崩れのことを書き、先程夫に渡しました。
    夫に感想を聞いたところ、
    妊娠前と私は特に変わらないと、妊娠前からホルモンバランス崩れてたんじゃない?と笑いながら言われてしまいました。
    きっと夫なりの優しさだったのだと思います。
    ちょっぴり私も笑うことも出来ました。
    本当にママさんには色々と話を聞いていただき、アドバイスもいただき心から感謝致します。
    これから先も困難なことがたくさんあると思いますが、頂いたメッセージ何度も読み、ママさんからのメッセージを思い出したいです。
    ありがとうございました。😢

• 11月27日
もも

妊娠されて、ホルモンの関係でそうなってしまったんですか?
私は授かるまで5年くらいかかり、それまで旦那さんにベタベタ、仲良かったんですけど産後ほんとイライラするようにもなり、こんな人だったっけ?とか、ガラッと夫婦仲が変わってしまったように感じます。子供も大きくなってきて、だいぶお互い落ち着いてきましたけど。
今私は息子にベタベタしてしまっていてそれで満足してしまっているのもあるので、私こそやばそうですが、携帯なんて見たらろくなことないと経験上(昔の彼氏)思っているので、信じましょう!

• もも

もも

ホルモンの関係なんですかねぇ。
    自分の中では妊娠前と変わりないと思っているのですが、
    大切にしないといけない人ほど傷つけちゃっています。夫とか実母とか、キツイこと言ったり無視したり …。
    どうでもいい人ほど良い顔してて…、
    何やってるんだろってなります。
    友達と喋っても、面白いと思う事も無くなりましたし、最近は笑顔になれません。

産後はまた夫婦関係が良好になりたいのですが、素直じゃない私は難しいかもしれません。

携帯は見ない方がいいですね!
    私もそう思います。アドバイスありがとうございます!

• 11月27日
  • もも

もも

私も素直じゃありませんよ。
    どうしたの?って言われたって、こっちはわかってもらえないからイライラして「別に。」って言ってみたり。
    自分は大丈夫って思ってたんですけどね。
    やはりホルモンの影響ですかね。
    今の私はだいぶ旦那さんの事を心配したり、お世話をしたり余裕がでてきたなと思うので、振り返ればもうちょっと優しくしてあげていたら良かったとか思うので、ももさんも夫婦仲が良くなって欲しいです。
    子供が産まれたら、お母さんのありがたみを感じます。私は良い子じゃなかったので、母には口の悪い事言っていたのを後悔しました。
    友達は大人になってから作るのは難しいです。おばあさんになるまでいまいるお友達を大切にしたいですね。お友達には最近の自分を言ってみてはどうですか??

• 11月27日
  • もも

もも

ご返信ありがとうございます。
    お名前も同じですし、未来の私から返事が来たような不思議な感覚になります…笑
    ももさんと、とても境遇が似ています。

夫にもう少し優しくしてあげたいです。
    不機嫌な私を笑わせてくれようとして
    おちゃらけてくれるのですが、なぜかイライラして真顔対応してしまいます。
    明朝は努力して笑顔で見送りたいと思います。
    私は アラサーにもなるのに母親に対してもまだまだ反抗期で…。既に後悔しているので、母には手紙を送りたいと思います。

友達に今の自分を言うべきですね。
    辛いんだって…。
    前まではそんなに友達を第1優先にするタイプではなかったのですが、この年になって友達の有難みを分かるようになってきました。
    色々と的確なアドバイスをありがとうございます。
    心から感謝します!!!!!涙

• 11月27日
  • もも

もも

ももさん(同じですねー笑)の旦那さん、おちゃらけるなんて読んでて可愛らしくて優しいと思いました。目に浮かびました。
    旦那さんに理由があって冷たいのでは無ければ、そのうち優しくなれるかもですね。その前に誤解されない為にも、自分でもわからないけれど、と言えたら良いですね^_^
    きっとどこかで妊娠中だからかな?って思ってくれてそうですけど、言わないとわからないですよね。男の人は経験する事ないですし、妊娠中、産後は誰でも心がおかしくなってしまう可能性があるそうです。
    私も30歳まで実家に居て、それまで反抗期?でしたよ。
    色々恥ずかしく、結婚式の手紙も無しにしちゃいましたし。
    家から出てから街に食事に行くようになったり、子供が産まれて素直にありがとうとか、ごめんねとか言えるようになりましたf^_^;
    お手紙を送るなんて素敵です!良いですね!!

アドバイスなんてとんでもないです。ももさんが妊婦生活を楽しく過ごせますように。
    人生に何度もある事じゃないですからね^_^せっかくなんで、胎動とか楽しみながら過ごして欲しいです。

• 11月27日
  • もも

もも

返信遅くなりまして申し訳ございません。
    一昨日の晩に夫に手紙を渡しました。
    イライラしてるのはホルモンバランスのせいで嫌いじゃないよ、と長々と書きまして…。
    そうしましたら笑いながら「妊娠前と私は変わらないと(直訳:ずっとイライラしてる)」と言う風に言われました…。笑
    きっとそんなわけないので、夫の優しさだったのだと思います。
    ももさんのお陰で夫婦関係は解決することが出来ました。
    母親にはまだ手紙を書けていないのでこれから準備したいと思います。
    母親の方が傷が根深いので、こんなにスムースにいくか分かりませんが謝りたいと思います。

ももさん、この度は本当に寄り添って下さってありがとうございました。
    残りの妊婦生活頑張ります。

返信不要でございます。
    本当に心から感謝しています。

• 11月30日
ミルク

沢山アドバイス書いてあって、
読んでて、重複してしまうかも知れませんが、コメント書かせて頂きます❗️
私の産院ではパパセミナーがありました😌主人は嫌々参加しましたが、とても勉強になったと今は言ってます🌸
女性は妊娠中から約3年間はホルモンバランスの乱れから、全くの別人になると思って欲しいと説明されたそうです😅イライラしたり、突破的に喧嘩になったり、心配症になったり、冷たくなったり…それは全て旦那さんが嫌いになった訳ではなく、ホルモンのイタズラと…😌
何故ホルモンのバランスが乱れるのか…それは質の良い睡眠が取れてなく、母性本能から赤ちゃんのお世話を四六時中してしまう過酷さが影響していると言われたそうです😌
医学的にそれが分かったのはここ数年で、それまでは子が3歳になるまでに離婚する割合がとても高かったらしいです💦
もし大好きな奥様の態度が変化した時は、邪険にせずに、奥様をゆっくり寝かして休めさせて下さいと😌
もし奥様が気付かずに1人で全て抱えた場合、マタニティブルーや産後うつなどの病気を発病する確率も上がると…。

育児は夫婦揃って乗り越えないと、最悪の結果に繋がってしまうと説明されたそうです😭

主人はこの事を知ったので、私のイライラ対策には、睡眠❗️睡眠❗️と良く言ってます💦あと早くホルモン戻れ〜とも😁

知ってるか、知らなかったで本当に全く受け止め方は変わるので、是非旦那様と話した方が良いと思いますよ🌸