※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まふり
家族・旦那

義母のこと。連絡もなしに毎回来るんだけど今日はお昼寝の時間が出掛け…

義母のこと。
連絡もなしに毎回来るんだけど
今日はお昼寝の時間が出掛けてたからいつもより遅れてのお昼寝で私も疲れたし少し寝ようと思ってたら、義母が突然来てピンポンはいつも押さないんだけどノックして子供の名前と寝てるのー?という大声。しかもガチャっと扉を開けようとする(鍵はかかってました)
マンションの周りの人に聞こえるし…と思いつつ子供たちが寝てたので出ませんでした。
子供たちが起きてから外を見るとお菓子などを置いて言ってくれてたのでお礼のメールをしたら、家に忘れ物をこの前してたので取りに来るとのことで来た時子供がちょうどうんちしてたので変えようと奥に引っ込むと忘れ物だけとって何も言わずに帰りました。
でなかったのは悪いかもしれないけど連絡もなしにいきなり来て子供たちが寝てるし…
起こされたら困るのはこっちなんだよ😩

コメント

でこぽん

来ても留守だと申し訳ないので連絡いただけますかー?って言ってもダメですかね💦
ママリでもよく見かけますが、非常識な義母さん多いですね😅

• まふり

まふり

コメントありがとうございます😊
    連絡来る時もたまーーーーにあるし子供たち寝てるかもしれないからとも言ったことあるんですが、義母Eメールで送ってくるので気付かなくて私の返信が遅れたりすると次の時は送ってこず仕事帰りに寄っちゃった!とかです😂笑

• 11月27日
  • でこぽん

でこぽん

Eメールだと既読とか分かりませんね😅
    自分が子育てしてたころのことは記憶に残ってないでしょうからね、どうしたものか💦

• 11月27日
  • まふり

まふり

義母しメールじゃないので気付かないことも多いんですよ😢
    自分は子供が寝てても関係ないそうです笑うちの義母の場合😂
    ただ、旦那が仕事休みで寝てる場合は好きな時まで寝かしてあげなさいですw

• 11月27日
  • でこぽん

でこぽん

いくつになっても子供は子供ですけど、もういい年の大人…😅
    同じくらい嫁にも少しは気を遣ってほしいですよねー。

• 11月27日
  • まふり

まふり

嫁ちゃんも寝な!私が子供見てるからのパターンなので多分義母的には気を使ってくれてるんだと思います😓
    でも、そんな中寝れるわけねーだろと思いつつ大丈夫です!眠たくないです😊って感じです笑

• 11月27日
ママリ

迷惑ですね💦
うちもやられました!子どもの夜泣き後、自分も寝起きのすっぴん寝巻き歯も磨いてない状態で。突然ピンポン。
ドアのとこで旦那が追い返したらキレたそうです。
それに対してわたしもキレました😅

• まふり

まふり

それは嫌ですよね😢
    私も何回かあります笑笑
    旦那が休みで夜子供たちも遅くまで起きてたから皆で寝てて出なかったら、旦那の携帯に何時まで寝てるの?みたいな笑
    子供のこともあるし、会いたいならこっちからいくので待っててくださいと本当言いたい笑

• 11月27日
momo

わかります!😊
私の義母も週に3回は旦那に
電話が来るのですが
旦那が電話に出ない時は私に
電話がきます。
朝早くに電話がきたり
息子が寝てる時に電話がきたり
する時は起きちゃうので
出ません。
起きたらかけ直しますが
電話したんだけど二人とも
電話にでないと、嫌味言われます
とくに、やっとお昼ねできて
休めるって時に来られたら
私も無視したくなります!確実に🖐

• まふり

まふり

やっと寝てくれたあとの電話は嫌ですね😢
    やっと、家事も一段落して明るい時間のホントの少しの自由時間なのに邪魔されるのは本当嫌です😓
    今日は布団にくるまって聞こえないふりしてました🤣

• 11月27日