※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Komugi
子育て・グッズ

夜泣きが酷くて眠れない。虐待の疑いで警察が来た。育児に限界。睡眠不足で仕事も危うい。対策を教えてほしい。

夜泣きが酷いです。半年近く続いてます。
3時間寝てくれればいい方で泣き続けます。
自分も仕事をしてるので、疲れもありあやしてもどうにもならない時は少し落ち着くまで泣かせてます。(抱っこはしてます。)
そしたら虐待と通報をされたようで警察がきました。
爆発しそうです。
夜泣きが酷くて眠れないからと旦那は実家に帰り、連絡もなし。
必死に育児しても泣き止まない娘。
しまいには虐待。
虐待をしているつもりはありませんでした。
娘と向き合っているつもりでした。

誰か私に正しい道を教えてください。
睡眠不足が続き仕事も危うくなってきています。
なにか対策があれば教えてください。助けてください。

コメント

deleted user

旦那さんひどい…

うちも一度ものすごい時があって…
電気をつけて明るい部屋にして、お気に入りの動画や音楽、おもちゃなどで頭の回転を一回さすようにしていました。

寝言泣き程度で治るようになってはきました。1人で抱え込むのしんどいですよね。

お子さんは幾つですか?

  • Komugi

    Komugi

    一歳半です

    • 11月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも来月二歳になるのですが、同じ時期にものすごい泣いてほんと通報されるんじゃないかレベルでした…

    断乳や卒乳はしていますか?

    • 11月27日
  • Komugi

    Komugi

    特に何もしてないです💦

    • 11月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多分、断乳卒乳していないならおっぱいもらえるから泣き続けるってこともあると思います。おっぱいの匂いがするとお母さんが意地悪してるって捉えられちゃうから旦那さんが抱っこしてるのが一番だっててゆうのを聞いたことあります

    • 11月27日
  • Komugi

    Komugi

    生後1ヶ月からミルクで💦

    • 11月27日
こったんママ

夜、眠れないのは辛いですね😭💦

骨盤矯正で接骨院へ通っているんですけど
先生が夜泣きがひどくて困ってませんか?
と問診で聞かれ、大丈夫です😊と答えたのですが
小児鍼という治療で夜泣きを落ち着かせることが
出来るからいつでも相談してね🎶と
案内されました(。・ω・。)

もし近くにあれば一度受けさせてみると
変わるかもしれないですね😊💓

  • Komugi

    Komugi

    そんなことあるんですね!

    • 11月27日
ゆまま

旦那さんが実家に帰るのはおかしいと思います💦
仕事をしてるのはお互い一緒です❗️
それを、協力もしないでまおりママさんに全てを押し付けるのはダメです‼️
まおりママさんが実家に帰るのはいかがでしょうか?

  • Komugi

    Komugi

    私実家がなくて💦

    • 11月27日
  • ゆまま

    ゆまま

    そうなんですね💦
    なら、なおさら旦那さんが協力しないとダメですね‼️
    ストレスが爆発する前にお仕事がお休みの日に子どもを預けたりしてリフレッシュした方がいいですよ✨
    役所やサポートセンターなどの相談窓口に相談するとよいアドバイスがもらえるかもしれません✨

    • 11月27日
  • Komugi

    Komugi

    相談してみます!
    ありがとうございます

    • 11月27日
ままり

お疲れ様です💦

旦那さん、ちょっとひどくないですかまおりママさんも仕事してるのに
自分だけ実家に帰るなんて信じられない。。

今は、虐待のニュースが多いし
通報する方は、万が1、もしかしたら…で通報してると思うので
(夜泣きってものを知らない独身の方とか)あまり気をやまないで。

まおりママさんが爆発してしまったら元も子もないので、ためしに夜間保育とか1日預けてみるとかどうでしょうか。ゆっくり寝てください☺️

まおりママさんだって、お母さんだけど、人間だし、疲れるし、眠いし、寝不足ならイライラするし、当たり前です。
寝不足って1番体によくないきがします。

旦那さんとも話し合いがひつようですね😩

  • Komugi

    Komugi

    夜間保育なんてあるんですね😳

    • 11月27日
  • ままり

    ままり

    ありますよー!
    シングルで水商売で頑張ってる方や、共働きでお医者さんで夜勤の方もいるし、夜間保育調べてみてください☺️

    • 11月27日
deleted user

旦那さんひどすぎます😰まおりママさんもお仕事されているのになんで2人で協力しようってできないんですかね😢無理矢理にでも連れ戻してしっかり話し合いしたほうがいいですよ💦辛い時に支え合えないなんてなんのための夫婦ですか😢
まおりママさんもご実家に帰ることとか難しいですかね?

  • Komugi

    Komugi

    私実家なくて💦

    • 11月27日
Komugi

特に何もしてないです💦

すいか

旦那さん実家に帰って、旦那さんの親は何とも思わないんですかね???

旦那さんの協力があれば多少前進する問題な気がします。。。

  • Komugi

    Komugi

    旦那の親は私の事根っから嫌ってますので😭

    • 11月27日