※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

生後5ヶ月の息子がいます先月から仕事復帰して保育園に通わせています…

生後5ヶ月の息子がいます
先月から仕事復帰して保育園に通わせています。

旦那が 最近 お前は俺に冷たい
お前が 冷たい人間なことを感じる
俺に対しての扱いが雑 だと言いだしました。

正直、うざい

毎日怒涛のように過ぎていく中で
育児と家事をして
夜中も 泣いて起きる息子をあやして…

そんな中、俺に対して…とか言いだすとは
思わなくて 冷たくてごめんねっていうより、
何言ってんの?いちいちうざいなー。としか
思いません
なら出て行けば?とまで正直思ってしまいました。ほんとにストレス、ただでさえ
自分の時間もほぼなくて疲れてるのに。

俺なりに 息子のこと考えてる…とか
洗濯物畳んだりもする。とか言うけど、
私からしたら 奥さんがする仕事とは
決まってないんだから 旦那が休みの日くらいは、私が朝干した洗濯を畳むくらいできることだし、洗濯畳んだから何?と
思ってしまいます。

コメント

macchi♡

毎日のお仕事や家事、お子さんのお世話などお疲れ様です✨
5ヶ月のお子さんがいて仕事も復帰していらっしゃるなんて、すごいです✨
私も夏から仕事復帰してますが毎日バタバタです💦

旦那をうざいと思うこと、私もありましたよ!
多分そう思う人が大半なんじゃないかと思います😅
子どものお世話で忙しくてゆっくり寝ることも出来ないのにアンタのことなんか考えてられるか!って思ってました😂家事は女の仕事っていう感じが強くて、うちの旦那もほとんどしません。たまに洗濯物取り込んでくれたりしますが、だから何?って私も思いますよ!

共感出来すぎて思わずコメントしちゃいました💦💦

• もも

もも

ですよね…共感ありがとうございます😂💕嫌いじゃないけど、いちいち うざいんですよね…😭笑
    こうやって愚痴りながら ぼちぼちがんばります❤️

• 11月28日
ぬー

思います思います!
こちらに余裕がなくて対応が雑になると逆ギレしてきたりしてめんどくさいなーってしょっちゅう思います笑

• もも

もも

うちも逆ギレしますよ、でも 言ってることが くだらなくて…😭男は子どもだなぁと感じます😗

• 11月28日
yuuママ

分かります❗️構って欲しいなら、時間を作るために協力しろ👊💢って思います😡私も子供寝た後に家事していたら『そんなの明日でいいじゃん🎶』って呑気な発言されて頭に来ました💢結局、やるのは私かよ😑

私も旦那の存在がウザい😂結婚前はこうなるなんて想像もしていませんでした😅

• もも

もも

それめっちゃ分かります😂明日したら?と言われたとき、明日は明日で大変なんだから。と言い返したこともあります😓👍🏻俺がしておこうね!とは言えないんでしょうね…

• 11月28日
ばたこ

うちも今日、皿洗いや洗濯畳むのもお風呂も何も出来てない状態で寝かしつけもあり焦ってたらいつものように抱きついたりキスしたりしてくるので無表情でいたら、俺の事嫌になった?とか言ってきて正直だるいって思いました。
旦那のことは大好きだし付き合ってた頃と変わらず仲は良いですが、時間に余裕がない時は本当相手にする元気もないですよね。
子供が第一なんだから、俺に冷たいとか言う前に家事でも手伝ってくれたらこっちも優しくできるのに!って感じですよね😔😔
うちの旦那は何もせず食べたら寝てしまったので余計に腹が立ちます😄

• もも

もも

ですよね〜…もちろんほったらかしは嫌ですけど、
    今じゃないよなぁ。。と思うこと多いですよね😂💦

• 11月28日
さぁちゃん

すっごく共感です‼️😂
妊娠中から思うことありました…。
そんなに構ってほしいならこっちの気持ちにもっと寄り添って積極的に動いてくれ!!💢
言ってくれないとわからない、なにをしたらいいかわからない??はぉー??
ごはん作って、洗って、拭いて、片付けて、弁当作って…。
お風呂洗って、洗濯して干して、たたんでアイロンかけて…。
毎日毎日同じこと当たり前にやらなきゃいけないこと繰り返しなんだから、いちいち言わなくてもわかるでしょ??💢💢💢
たまーに食器洗いしたからって、ゴミ捨てやってるからって、協力してるじゃん!アピールしてくるの腹立ってしょうがない‼️‼️‼️
挙げ句、うちの親父が台所
に立ってるのなんてみたことない。なんて、言われたもんには…💣️💥
もう、なにも言う気なくしました…。

んで、子どもに向ける笑顔、俺にも向けてよーなんて、はぁー????💢
ってかんじです。
だったら、そんな穏やかな気持ちにさせてみろー😡😡😡
です。
夜泣きしてても、顔出すこともしないくせに…。

私も仕事復帰したらますますイライラしそうで先が思いやられます…。

なんなんですかね…。
あまりに共感しすぎて。
イライラヒートアップ暴走すみません😢⤵️⤵️

• もも

もも

わかるわかるー。と思いながら読みました😂
    ママ友と話しながら、
    うちもそうだよー!というママ友と、
    こうやって ぐちぐち発散して また切り替えて頑張っていくしかないのかもね〜〜という結論に至りました😗🙌🏻

いつまで子どもかよ!とつっこみたくなりますよね😂ストレスたまるので、ほどよくスルーしましょうね💪🏻❤️❤️

• 12月6日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

ですね!
    本当に男はいつまで経っても子どもですー💦
    私はあなたの母親でもなければ家政婦でもないので、せめて自分のことくらい自分でしてほしいものです…。
    やれやれですね…😴

吐き出せるところ吐き出して
    ストレス発散するしかなさそうですね💦
    お互い頑張りましょう😆

• 12月6日