※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^ ^
妊娠・出産

34wから急に子宮頚管が短くなり、お腹が張りますが陣痛ではないようです。病院迷っている経産婦です。何かアドバイスがあれば聞きたいです。

35wの経産婦です!
34wからいきなり子宮頚管が4→1.8cmになりΣ(゚д゚lll)
張り止めもらって自宅安静中です!

お腹の痛みはありますが陣痛ではなさそうな..
でもよくわからんような...
少し動くだけでカチカチに張ります😩
それが日に日にひどくなっているんです!😭

健診は来週ですが明日病院いってみようか迷ってます😢

上の子も今回もいままで妊娠中になんのトラブルもなかったので急に切迫になったことにびびってしまいます...

なにかアドバイスや体験談などありましたらお聞かせ願いたいです🤲

コメント

たま

わたしも三人めで35週ではじめて自宅安静になりました。

とりあえず家事もせず
買い物もせずで37週越えられました。

姉妹mama♥

張りが酷くなってるなら
明日にでも病院行った方がいいと思います😢
切迫で入院してたんですが、
私は張りが酷いだけで
同じ部屋の人が張りと頸管長が短くなってしまう人で
その方は内服だったんですが、
少し調子が良くなって 退院の練習で1日外出して自宅で寝てただけなのに
短くなったみたいで 結局退院出来なかったみたいです😢

とりあえず座ってるのもよくないみたいなので
横になってるのが1番です🤔👍

あー

トイレ以外は寝る。お風呂も二日に1回とかでした(>_<)
あと切迫で入院中、寝ているときは腰より下にタオル等を敷いて、下半身の位置が上半身より高くなるようにされました。

ちぃちゃん

私も31wで突然お腹の張りが寝ても治らなくて、トイレに行くだけでカチカチになり、生理のような腹痛と腰痛に襲われて、念のため受診したら切迫早産で緊急入院でした💦

子宮頸管が短くなり、子宮口が少し開いていて、3分間隔の微弱陣痛がきてたようです😭💦
荷物を取りに帰ることも許されず、ここから動かないで!寝てて!って言われてそこから24時間点滴で絶対安静でした😵

子宮頸管は30mm弱でしたが、下手したら産まれてたよ!って言われて怖かったです😅

検診待たずに明日病院に行ってくださいね!😭
何かあってからでは遅いですし、経産婦さんならなおさらだと思います😢