※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
子育て・グッズ

チャイルドシートやベビーカーでのギャン泣きに悩んでいます。1歳くらいになれば我慢できるようになるでしょうか?泣きやすい理由や対処法が知りたいです。

チャイルドシートや、ベビーカーにのせると
30分程でギャン泣きが始まるのですが、
こういうのって、1歳くらいになれば多少我慢してくれたり
するもんですか?😭
今はもうあれは嫌!これは嫌!で何しても
海老反りでギャン泣き、ミルクでもダメお菓子でもダメなんですが
1歳くらいになってママの言葉も少し理解出来るようになれば
お菓子あげるからもう少し我慢してね〜とかが通用するのでしょうか?😭

とにかく車でも泣くわベビーカーにも乗りたくないわで
出かけるのが億劫です...
歩けるようになったらまた変わるのかなぁとも思いつつ
なんと言っていいか上手に伝えられないのですが
このわがまま泣きと言うか甘え泣きというかそういうのが
減ってある程度ママの言ってることが理解できたり、
我慢ができるようになるのっていつ頃なんでしょう?💦

チャイルドシートとベビーカーの間だけでいいから
じっとしてて欲しい...(´;ω;`)

今はもうハイハイやつかまり立ちが出来るので
ずっと体を固定されてるのが嫌なのも分かりますが
周りの子はみんな大人しくチャイルドシートに乗ってるのに😭と思ってしまいます(´;ω;`)

コメント

ピーのすけ

うちは嫌がるのがどんどんエスカレートして、全く大人しく乗ってくれません💦
固定されるのが嫌でわめきます😢
早く大人しく乗ってくれるくらい大きくなってほしいと思っています💦
同じくらいの子でも大人しく乗ってくれる子、本当に羨ましいです。

お菓子あげるから~は2歳ぐらいからだったような、、
お菓子あげるから帰ろう、とかお菓子あげるから歩いて、とか最近めちゃくちゃ使うので😭
うちの子はベビーカー1歳から泣かずに乗り出しました!数ヶ月乗せるの諦めて1歳になってからふと乗せてみたら乗ってくれました!
チャイシーは1歳半ぐらいから乗らなくなって2歳ぐらいからまた乗るようになってます🙌

ママ

お菓子を食べ出した頃からお菓子、ジュースで少し間が持ちます。
テレビを見出した頃に動画などで少し間が持ちます。
ただ、どんどん動きは激しくなりベルトから抜け出す術を覚え出します、、

大変ですよね💦

フルーツオレ

うちもそんな時期がありましたよ☺︎

チャイルドシートに乗せようとしてるだけなのに、虐待でもしてるのかってくらいのギャン泣きをされて、ドアも開いてるし丸聞こえで…
こっちも泣きたくなるわ〜って思ってました(笑)

でも、乗せないと外出できなくなるので、「嫌よね〜無理やり乗せられたらイヤよね〜。分かってるよ〜。でも、これ着けたら楽しいところ行けるしね〜」みたいな事を言ってました。

うちは割と早く泣かなくなったような気がしますが…

今でも、気分で乗りたくない時は反り返って触らないようにしですや(笑)
2歳になったので、随分話すと分かってくれるようになりました。

チャイルドシートでギャン泣きは、きっと、みんなが通る場面なのかなと思います。

あと少し、頑張って下さい

しーまま

ベビーカーは今でも全然ダメなので、諦めてます😅
車とかのカートが好きになる頃を待ちます💦

チャイルドシートは私が妊娠中にヘビロテしてたCDをかけたらピタリと泣き止むようになり、今でもたまにグズグズし出してギャン泣きになっても、それを上回る(泣き止んだらボリューム下げてます)音量で流し始めると、今のところ100%泣き止みます😳
前にママリでそれで泣き止むと見かけて、そういえば聞いてたなーって思い出して試したら効果ありました😉

それまでは15分泣かせて15分くらい抱っこして休憩してを繰り返してました😂

まるほや

一歳になるとママの言葉も理解して少しばかり意思の疎通と会話が出来てるような気もしてきます。
でも我慢出来るかと言いますとそうでもないです。一歳半ぐらいになると自我が芽生えて意思表示も今以上にはっきりしてきます。2歳はイヤイヤ期。
でもチャイルドシート問題は6ヶ月とか今の時期に泣きわめいても乗らなきゃいけないもんだって覚えてもらう事で今後少しは乗るのが当たり前になってくれると思います。
あとはDVD見れるようにするのが一番手っ取り早いですが。。😅💦