※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらっくま
ココロ・悩み

旦那が飲み会や食事に行っていいと言うけど、実際に予定を入れようとするとケンカになる。嫌な言い方をされて、気持ちよく出かけられない。同じような経験をされた方いますか?

旦那さんから、「俺がいるときは飲み会とか食事とか行っていいよ」と言われて、優しいなぁと思いましたが、いざ、予定をいれようとするといつもケンカになります。いいよというわりに、なんか嫌な言い方をされます。「行きたいなら行ったら」とか。。。自分の飲み会は「行きたくないけど」とか言いながら行くくせに、私のにたいしては気に障る言い方をされます。気持ちよく出かけられません。皆さんはそんなことないでしょうか?

コメント

riny

こんばんは。
うちの主人は上司との飲み会が多かったんですが、
俺は行きたくないけど、仕事だからしょうがない。みたいなスタンス取られるとイラッとしました。
なんなら子ども生まれたばかりなのに上司も気使えよ!って思ってました笑

俺は仕事だけど、rinyは友達だろ?みたいな感じに聞こえて嫌な感じーと思ってました🤷‍♀️笑
気にしないで楽しんじゃいましょ😌

• りらっくま

りらっくま

rinyさんもそんなことがあったのですね。なぜにイラッとする一言が多いのかといつも思います(笑)
    楽しみます🎵

• 11月27日

男の人って勝手ですよね😡
自分達は何も考えずほいほい出掛けられて。
母親にもたまには自由頂戴って思いますよね😂
ちなみにうちは旦那に一時間でいいから一人になりたいから子供見てっていったら、無理ー!好きなもの買っていいから頑張ってですって😂三人目がまだ小さいから泣き出したらテンパルみたいで無理らしいです笑

好きなもの買ってやりました笑

• りらっくま

りらっくま

そうですよね💦こっちは出かけるにもご飯や着替えの用意とか色々しないと出かけられないのに💦挙げ句の果てに仕事でいつもより少しだけ残業しただけで「連絡してよ」って。。自分は連絡しないくせに。たまには察して「今日は遅くなっても大丈夫だよ」と旦那からいってほしいくらいですよね!(笑)

• 11月27日