※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
家族・旦那

ちょっとほっこりしたお話です。うちはおこずかい制で、お金は全て私が…

ちょっとほっこりしたお話です。

うちはおこずかい制で、お金は全て私が管理しています。
夫は出張があると手当が出たり、たまに休日出勤などの手当などもあるため、月々のお給料が変動するので、おこずかいは基本的にお給料の1割です。
お弁当も私が毎日作っていますし、とくに趣味も無く、子供も小さい為休日は子供と遊んだりしているので、あまりお金自体使う暇もない人です。

先日私が学生時代の友人に子供を会わせるといったかたちで食事に行くことになりました。
夫も休みの日で、夫は1人暇だったのですが、私が友人と食事が終わると、近くまで迎えに来てくれ、そのまま家に帰りました。
帰ってくるなり、渡すものがある。と言って財布から何かを取り出す夫。
それは現金で、7万円ほどありました。

「なにこれどうしたの!?」と聞くと、あまりに暇すぎて、赤ちゃんと普段行けないような場所で時間を潰せる場所がパチンコくらいしか思いつかず、5年ぶりくらいに行ったんだとか。それで勝ってしまったようです。

普段おこずかい制だし、自分の自由にできるお金なんて言わないと貰えないのだから、黙って持っていればいいのに。と思ってしまいました。笑
同時に、正直な人で良かったと嬉しく思えた日でした。

ただのノロケ話ですみません…

コメント

ままり

すっごくいい旦那さんですね☺️
わたしまでホッコリしました♡
そして少し主人と重なったので思わずコメントしてしまいました(笑)
うちも、自分のお小遣いいらないよ、たまには好きな服買っておいでよって言ってくれる人です。

こういうちょっとした出来事が誠実さが伝わってきて嬉しくなりますよね〜
たまに喧嘩してムカついた時とかに思い出して、やっぱりこの人でよかったと思うようにしてます(笑)

  • ぽこ

    ぽこ

    わかります😭😂笑
    イライラした時とかは、結局こういうところで精算しますよね!笑

    • 11月28日
よんひめ

旦那様素敵🤗✨ですが、
奥様の普段の頑張りに感謝されているのだなと感じました✨

  • ぽこ

    ぽこ

    とんでもないです(;_;)
    ありがとうございます♡

    • 11月28日