※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママナ
ココロ・悩み

歯の神経治療後、5日目で痛みがあり、食事が辛いです。歯科医に相談したが、様子見と言われました。病院を変えるべきでしょうか?

妊娠中で歯の神経の治療をしました。
終わって5日目ですが、噛むと痛くてご飯を美味しく食べれません。
歯科医に電話するともう我慢するしかないよっと言われ噛み合わせも高い違和感ありますと言ったらそんなはずはないから様子見てと電話切られました。
酷くないですか、診てくれてもいいのに。
病院かえるべきですかね⁉️
ずっと痛いまま毎日過ごさないといけないのかな、、、。

コメント

ぴー✧

神経を取ったのですか?(;´Д`)
私も つい先日、奥歯の神経を
とりましたが
初日だけ痛み止めを飲んで
痛みは すぐになくなりました☆

人が痛いって悩んでるのに
そんな対応する歯医者さん
なんだか嫌ですね(´・З・`)…
私なら二度と行きません😑!
明日にでも違う所に事情を話して
行くべきだと思います⊂( ˆoˆ )⊃

  • ママナ

    ママナ

    取りました💦
    取りましたが妊娠中でレントゲンを撮れないため神経をどこまでとれてるかわからない。噛み合わせはあってるはずと診てもくれませんでした。
    噛むと痛いんですよね。
    違和感もあるはずないと言われました。
    他の歯医者探すしかないですね😭

    • 11月26日
はじめてのママリ🔰

私も以前妊娠中では無いですが
歯医者に行き虫歯を治療してもらい、
帰宅して数時間後
死にたいくらい治療した歯が痛くなりました。地面に転がって痛い痛いと言うくい痛かったです。
電話したら、治療したのに痛いはずがないと言われましたが無理やり行きました。しかし、歯を見るなり
なんともない。と。
我慢できないほどの痛みでしたが
なんとか耐えて次の日違う歯医者に行きました。治療した歯を削りもういちど見てもらうと化膿してました😭
歯茎切開して大がかりで
その治療も痛すぎて泣いてました。
二度とんな痛みを味わいたくないと思ってますので、歯医者選びは慎重に( •︠ˍ•︡ )

  • ママナ

    ママナ

    それは大変でしたね💦
    歯医者かえます💦
    いい歯医者を見つけて診てもらうことにします😭
    痛いはずがないとか意味わかりませんよね。

    • 11月26日
ままさん

歯医者に勤めてました。

神経治療したあと、噛み合わせが高いとずっとその歯にストレスかかって痛くなるのは当たり前です…当たらないようにするだけで楽になるのに…歯医者変えた方がいいと思います。