※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
草組
妊娠・出産

両親学級の教室に行くべきか悩んでいます。子宮頸管の長さに違いがあり、不安が膨らんでいます。再度病院で診断を受けるべきでしょうか。

今週末、市で開催している両親学級の本年度の最後の教室があります。
そこの講師の方と事前にお話をすることがあり参加したいなと思っていた矢先、自宅安静?の指示が出てしまいました。
2時間程度の教室なのですが行かない方がいいでしょうか(; ゚゚)

最後に受診した時は無意味な外出はしないように。
とだけ言われたのですが家の中での行動には特に制限はされていません。
念の為今は家で家事も一切休んで一日横になっています。

・切迫だと明確に診断がおりていない。
・2人の先生に見てもらって
子宮頸管の長さに35.2mm(担当医)と
26.7mm(臨時の先生)とかなり差がある

どちらが本当の長さなのか分かりません(; ゚゚)
先生によって誤差があるとまで言われて余計に混乱しています。
検診は来週の水曜日です。

もう一度病院へ行って診断結果を確かめた方がいいでしょうか(´;ω;`)
最後に受診した時は深夜だったので臨時の先生も適当でかなりあやふやになったまま帰されたので不安だけが膨らんでしまっています。

何度も同じような内容で受診するのが迷惑なんじゃないかと思ってしまい電話でも聞けずにいます。

コメント

mamෆ̈

両親教室が検診より前に
あるならば一度電話で先生に
確認されていった方が
安心かもしれませんね😚👍🏻

  • 草組

    草組

    コメントありがとうございます!

    そういった緊急性のない電話って昼間にした方がいいですよね(´・×・`)
    初めての妊娠でもこんなにも混乱すると思ってなくて自分でも困惑してます。苦笑

    • 1月18日
  • mamෆ̈

    mamෆ̈


    明日の朝でも昼にでも
    たろちゃんさんが平気な時間に
    電話してみたらいいと思いますよ♡

    • 1月19日
  • 草組

    草組

    ありがとうございます(*^^)
    明日の時間内に電話してみます♪
    早くこのもやもやを取り除きたいです(;一_一)

    • 1月19日
  • mamෆ̈

    mamෆ̈


    わたしも子宮頸管が短い+
    子宮口1センチ開いてて
    毎日ヒヤヒヤしてます😫💭

    ここまできても切迫早産とは
    明確に言われておらず…入院
    免れて嬉しいものの本当に
    しなくて平気なのか?!と
    不安です(笑)

    本当に自宅安静となると
    検診待ち遠しくなりますよね😭

    • 1月19日
  • 草組

    草組

    そんな状況でも簡単には切迫だと言われないんですね(; ゚゚)
    思ってるよりも判断基準が厳しいのかな…(´・ ・`)
    お金はかかりますがいっそ入院!って言われた方がいろいろ諦めもつくのですが(´;ω;`)苦笑

    たった2週間の間が長く感じます(´×ω×`)

    • 1月19日
  • mamෆ̈

    mamෆ̈


    ほんとですよね…😫
    もし子宮口も子宮頸管も
    保ててなかったらきっと入院に
    なりますね(*_*)笑

    こういう状況だと本当に
    長く感じますよね…😭!

    • 1月19日
  • 草組

    草組

    子宮口まではないんですが
    子宮頸管に隙間が空いてるんです(´;ω;`)
    短い方の計測をした時それが私でもわかるくらいはっきり伸びてたので余計に怖くなってます(´;ω;`)

    • 1月19日
  • mamෆ̈

    mamෆ̈



    子宮頸管だけでも怖いですよね😫

    本当に余り動かず座らず
    横になってたほうが、
    いいと思います(´⌒︎`。)
    私もはっきりと安静指示は
    出てませんが、
    ほぼ横になってます👍🏻!
    それで子宮頸管保ててきたので😋

    • 1月19日
  • 草組

    草組

    座るのも控えたほうがいいんですね´д` ;
    行きかけの歯医者もやめときます(T ^ T)
    お話が聞けて少し落ち着いてきました(^^)

    chapi( ¨̮ )さんもお体大事にして元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

    • 1月19日