※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねっちママ
家族・旦那

毎年旦那と旦那のお母さんと娘(もうすぐ4歳)と私でディズニーランドに…

毎年旦那と旦那のお母さんと娘(もうすぐ4歳)と私でディズニーランドに行きます。

今年で4回目でした。

毎回、お義母さんがお金を出してくれます。

正直、めっちゃ助かりますが毎回当てにしてるみたいで嫌なので、今年はうちのぶんはうちで出しますよと言いましたが10万くれました。

こんなにいりません!と言いましたが、それくらいいるでしょうと。

楽しい旅行も終わり、気づけば現地での食費が結構するのと三人の2dayパスポート、ホテルをお義母さんが一人部屋がいいと言われたので別室をとったこと、交通費(大阪から東京までのガソリン代、高速代込み)で10万近くしました。

もちろん、うちの分も全部入れてですが。

楽しい旅行が終わって、そろそろ1ヶ月経ちますが、今朝旦那から「まだ5万返してないん?俺が返すから置いといて」と会社からラインを送ってきました

5万返す?

まだ返してないん?

意味がわからずもんもんとしながら、とりあえず、5万返さないといけないんだなぁと思っていました

旦那が帰ってくるなり、
「今朝、お母さんから、いつになったら返してくれるの?」って言われたから今から返してくるわ
と5万持って実家に行きました

すぐに帰ってきましたが特に何も言わずにそのまま晩ごはんを食べて普通の会話をしてくる旦那

10万もらっておいてなんの文句も言えませんが、まるで私が5万返すのが嫌でなんとかうやむやに終わらせようとしてたみたいな展開が嫌です

来年からは絶対にお金は受け取らないでおこうと思いました。

お義母さんからのお金やいただきものは全部旦那に受け取ってもらうように旦那に話をすればいいですよね?

わかりにくい話ですみません。

コメント

ぷに

どこで五万返すことになったんですか?
おかあさんが、返せっていったんですかね?

• ねっちママ

ねっちママ

旦那がお金そんなに毎年イランと言ったらしく、じゃあ返してとなったらしいです。
    5万はお義母さん自身のバスポート代、宿泊代、交通費を差し引いての旦那の計算らしいです。

• 11月27日
  • ぷに

ぷに

でも普通そんな理由になったとしてもお嫁さんに🆗もらいませんかね?
    勝手に話決められても困っちゃいませんか?
    返せるならいいけど。
    私ならそんなこと急に言われても返す💴がない(笑)

• 11月27日
はじめてのママリ

なんで勝手に10万渡したのに5万円返さないといけない流れになったんですか?

• ねっちママ

ねっちママ

旦那が毎年そんなにお金イランと(これはお母さんを思ってのことだと思いますが)言ったらしく、じゃあ返してとなったそうです。
    じゃあ来年からはなしで…とならず、返しとなる辺りがなんかモヤモヤでした。
    まぁ、もらう立場で言うことではありませんが。

• 11月27日
おまま

義母から10万もらって、現地の食費や旅費などはもらった10万で払ったってことですか⁇
それでかかった半額返してってことですかね⁇😅

次からは自分達の分は払いますじゃなくて、義母との旅行を別でプレゼントするとかの方がお金もらわなくて済んだかもしれないですね💦

• ねっちママ

ねっちママ

10万でお義母さんと私と旦那のパスポートを買い、現地のお土産や、食事代、交通費、宿泊費に当てたということです。
    お母さんは現地ではお金は使ってません。
    旦那が毎年そんなにお金イランと言ったらしく、じゃあ返してとなったみたいです。
    しかも催促までされて。
    もらう立場で言うことではありませんが、返してって言えるのが凄いなと思います。

• 11月27日
テレホン

なんで5万返すことになったんですか?

• ねっちママ

ねっちママ

旦那が毎年そんなにお金イランと言ったらしく、じゃあ返してとなったみたいです。
    お義母さんの分を差し引いての5万返し。

• 11月27日
お嬢

それなんかおかしくないですか?
何で急に返す?🧐
旦那が嘘ついて貰ったとかないですか?☹️なんか怪しい気がするw

• ねっちママ

ねっちママ

恥ずかしながら、真っ先に旦那を疑い、お風呂に入ってるすきにかばんやら上着のポケットやら、財布を見ましたがありませんでした。
    本当に返したっぽいと今は思っています。
    返したのなら、それはそれで「早く返して」という催促は本当だったんだと思って、それもまたモヤモヤしてしまいました。

• 11月27日
めいな

私も失礼ながら旦那さんが嘘ついてもらってる気がします!
だって毎年気前よくお金出してくれるお義母さんそんなこといいます?
今度3人でいるときにしれっと話題にして旦那さんの反応見てみては?
失礼ですが、このままモヤモヤも今後のために嫌ですよね(~_~;)

• ねっちママ

ねっちママ

私も真っ先に旦那を疑い、お風呂に入ってる間に探しましたが、見当たらず。
    本当に返したっぽいと思ってましたが、今度3人でいるときにしれっと聞いてみます!

• 11月27日