※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんばーぐ
お金・保険

旦那のお昼ご飯について質問です。お昼ご飯を作ると月にいくらかかるでしょうか?現在は1ヶ月9000円でカツカツです。

旦那のお昼ご飯について質問です。
今は職場で出るお昼ご飯を1回300円の食券を買って食べています。10回1セットで3000円、1ヶ月に9000円です。今のところ食費がカツカツで9000円が結構痛いです💦💦
なので、お弁当を作ることを考えてるのですが1ヶ月だいたいいくらくらいかかるでしょうか??

コメント

みこ

お弁当代だけがいくらかはわからないのですが9000円もかからないです・゚・(。>д<。)・゚・
夜ご飯を少し残しておいてつめたり、卵焼きなんかは卵2つ使っても30円とかだし、唐揚げやハンバーグの日に多めに作って冷凍してます!ほうれん草が安い日にバター炒めや胡麻和え作って冷凍したりしてるのでおかずだけで3000円くらいじゃないかなぁ?と思います!

  • はんばーぐ

    はんばーぐ

    夜ご飯あまりを詰めようと思ってるので9000円まではかからなさそうですかね😅やってみます☺︎

    • 11月26日
sa-ya

弁当代の他に光熱費考えると、どっちもどっちかなぁって感じですかね…

  • はんばーぐ

    はんばーぐ

    一回やってみようと思います、ありがとうございました。

    • 11月26日
すぎちゃん

1食300円は安いと思いますよ

猫さん

旦那の職場の弁当は、500円です^_^!
やすく感じますー。

  • はんばーぐ

    はんばーぐ

    300円って安いですよね💦
    でもお弁当だったら毎日300円はかからないかなぁなんて思いまして、、

    • 11月26日
まーむ

自分でおかずを手作りするなら9000円もかからないとおもいますが、冷食を買ったらあっという間に9000円くらいは使っちゃうとおもいます😊

  • はんばーぐ

    はんばーぐ

    冷食はあまり買う予定には考えてないです!ありがとうございます☺︎

    • 11月26日
めくま

私なら自分で作っても9000円ぐらい軽く超えそうだなぁと思うので、
光熱費とか洗物などの手間を考えたら、すごい安いなぁと思います。

  • はんばーぐ

    はんばーぐ

    手間はかかりそうですね💦

    • 11月26日
ぽにょ

あたしも最近は冷食を使わず
夜ご飯を弁当用に取ってます!
冷食買わない分
食費節約になってる気がしてます!!

  • はんばーぐ

    はんばーぐ

    冷食を買っちゃうと結局お金かかりますよね!私も夜ご飯の分を上手く使って安く済ませたいと思います🙋🏻‍♀️

    • 11月26日
  • ぽにょ

    ぽにょ

    おかず残しとくだけで
    あの朝弁当作らなきゃの憂鬱で
    面倒な気持ちかなり救われます😛
    頑張って下さい🤩

    • 11月26日
  • はんばーぐ

    はんばーぐ

    朝起きた時の気分って大事ですよね!笑
    頑張ります!ありがとうございます😊

    • 11月26日
ちゃーちゃん

うちは食費3マンで弁当のことを考えて献立決めてるのでそう考えたら1ヶ月に9千円はたかいなーって思っちゃいます…
普通に見たら300円って安いんですけどね…

必ず残り物入れれるメニューでたまに入れれない時はオムライスとスープとか、チャーハンに冷凍保存してた餃子とかそんなんです!

  • はんばーぐ

    はんばーぐ

    私は食費3万以下です😅😅
    月初め、中旬、末、に3000円ずつ出て行くのが結構キツくて💦
    1ヶ月9千円もかからなさそうなのでやってみようと思います☺︎

    • 11月26日
ママリ

旦那さん月に30日も出勤されてるんですか?
うちも社食で1日300円ですが土日祝が休みなので月多くて22日程の出勤なのでかかってる費用は6600円程です。
作る手間などを考えると1日300円は安いかなと思います。

  • ママリ

    ママリ

    私も一時期社食をとめてお弁当にしていた時もありましたが結局お弁当作れなかったりして別に昼食代を出したり、冷食買ったり社食の時より高くつきました💦
    毎日しっかり残り物とか朝早く起きて作ったりすれば安くつくのかもですがぐうたらな私は出来ませんでした😅
    子供がその時小さかったのもありますが💦

    • 11月26日
  • はんばーぐ

    はんばーぐ

    週休2日の固定休です。
    券がなくなれば3000円で持ってくので、6000円の月と9000円の月とあります。
    おかずは朝には作らないつもりなのでご飯詰める程度だと思うので大丈夫だと思います、ありがとうございます☺︎

    • 11月26日