※本ペヌゞは䞀般のナヌザヌの投皿により成り立っおおり、圓瀟が医孊的・科孊的根拠を担保するものではありたせん。ご理解の䞊、ご掻甚ください。
たぁず
劊嚠・出産

出産時に圌が䞍圚の可胜性が高いため、友達に立ち䌚っおもらうこずを考えおいたす。陣痛の痛みや気遣いに䞍安がありたす。出産経隓のある友達からは、1人で乗り越えるのは蟛いず蚀われたした。圌が䞍圚の堎合、誰かに頌むべきでしょうか

初🎎に出産を控えおおりたす♪
私の圌は 行ったり来たり✈の生掻で、
出産時に 圌が いない可胜性が倧です。

それで、出産時には 同い幎の仲良しの友達か
幎霢が20歳皋離れた 友達か どちらかが
出産に立ち䌚うず蚀っおくれおたす😊

陣痛の痛みがどうゆうものか わからないですし、、、友達ずかに眵声济びせたり、
気を遣ったりしお疲れないかなヌず。。
䞍安です(Žω)
普段は めちゃ仲良しなのですが、、、。

出産経隓がある友達に聞いたら 陣痛乗り越えるのは 1人じゃ蟛いず思うず蚀われお。。
だし、気を遣っおられる状態じゃないよっお。

( ̄▜ ̄) そうなのかヌず。。
やはり、圌がいない堎合は 誰かに頌んだ方がいいのでしょうか
皆さんなら どうしたすか(Žω)

コメント

ミィ

私ならどんだけ仲良くおも
友達には頌みたせん😅
それなら1人でもがき苊しむか
看護垫さんにそばにいおもらうように
頌みたすね
か、母芪に頌みたすね(^_^)

  • たぁず

    たぁず

    コメントありがずうございたす。
    母芪は 䜓調が良くなく通院しおるので頌めない状態です。
     ; ;  圌がその時いないかもっお知っおるので 友達が自ら 立䌚いしたいず蚀われお^ ^。
    やはり、1人で乗り越えるしかないですかねヌ。

    • 1月19日
ママ幎生

わたしは出産時ずにかく痛みに
耐えるのに必死でしたが、
近くにいおくれた看護垫さんや
旊那さんの声に励たされたした^^
本圓に気の蚱せる友達か、
出産経隓のある人が心匷いかなず
思いたす^^
ちなみに暎蚀吐いたり、
倧声で叫ぶこずは無かったですが
ひたすら泣いおたした(°_°)笑

  • たぁず

    たぁず


    看護垫さんや 旊那様の声に励たされたんですね〜^ ^
    いいですね♪

    気の蚱せる友達ですし、出産経隓ありたすが、、もう䞭孊生の子䟛になっおたす。笑

    私も同じく ひたすら泣く様な気がしおるので。笑
    陣痛バッグにタオル入れたした。涙拭く甚を( ̄▜ ̄)

    • 1月19日
  • ママ幎生

    ママ幎生


    もう少しですよ〜ずか蚀われるず
    ちょっず前向きになれたり
    したすもんね^^
    20歳で出産なので、若いから
    痛みに匱いわねなんお思われるの
    恥ずかしくお、、䞀生懞呜笑ったり
    陣痛の合間にもう少しもう少しず
    自分に぀ぶやいたり耐えおたしたが
    い぀たで続くのかずいう䞍安ず
    痛みのせいで涙がろがろでした笑

    出産経隓があっお、立ち䌚うよ
    ず蚀っおくれおいるのであれば
    わたしなら頌りたす( ^ω^ )
    出産時分嚩宀がいっぱいで暫く
    旊那さんず人きりにされたり
    したので、䞀人きりだず䞍安かなず思いたした(^o^)
    ただ䟿が出たり、嘔吐しおしたったり
    人によっお違うので、もしそういう
    所を芋れたくないず思うようでしたら
    助産垫さんず頑匵るのが良いかもですね^^ 立ち䌚う人がいないのであればもしかするずずっず偎にいおくれるのかもしれないですし^^

    わたしもタオル持っおお良かったですハンカチじゃたりたせん(°_°)笑

    長々ずすみたせん😭😭

    • 1月19日
  • たぁず

    たぁず


    歳で埡出産されたのですか
    スゎむです^ ^

    わたしは 色んなのが 出おくるのを芋られおは むダですヌ。。笑

    色んなコメント芋おるず1人で乗り切ろうかなず思っおきたした。
    あっ、赀ちゃんず䞀緒に

    ( ̄▜ ̄)フェむスタオルじゃなくおバスタオルに しようかな♪笑

    未知の䜓隓に飛び蟌みたす♪

    • 1月19日
Rin&Shoママ

あの出産の堎に友達がいるのは考えられないです(^◇^;)
旊那や母芪がいないのなら、1人で助産垫さんや看護垫さんに䞍安な気持ち䌝えお䞀緒にいおもらいたす。

  • たぁず

    たぁず


    コメントありがずうございたす。
    あの堎にいるのは考えられない状況なのですね。。(Ž_`)
    そうなんですねヌヌヌ。

    • 1月19日
祈莉

1人で乗り越えるほうがよっぜどいいですよ(^_^;)
本圓に苊しい時は分嚩台で
助産垫さん達が力になっおくれたす。

  • たぁず

    たぁず

    コメントありがずうございたす。
    やっぱりそうですか

    母になるなら それぐらい耐えないずいけないですよねヌ。涙。

    私の他の友達や経産婊達は 頌めるなら 頌んだ方がいいずしか蚀わなくお。。でも 出産が近付いおきたら 䞍安になっおきたので質問させおいただきたした。。

    • 1月19日
  • 祈莉

    祈莉

    いらないですよ(^_^;)
    実母でも私は無理ですもん💊
    それに、耐えないずいけない状況で涌しい顔しお頑匵っおずか蚀われたら、盞手に察しおあんたに䜕がわかるっお気持ち出おくるようですよ。
    ご倫婊で立䌚いされおお嫁さんが旊那さんに圹立たずでおけっおかなり修矅堎なの芋たこずありたす。

    ぶっちゃけ玠人の人に立䌚っおもらうなら䞻人以倖ははっきりメリットはれロだず思いたすよ。

    • 1月19日
  • たぁず

    たぁず


    確かにそうですね^ ^

    病院には プロがたくさんいたすもんね。友達は 䞭孊生の子䟛が居お もう1人の幎が離れた友達は 子䟛がいないんですよ。
    産めないんです。。
    それで私の事を友達だけど嚘みたいに思っおくれおお 。

    嬉しいですけど、、やはり1人で乗り越えなきゃいけないですね。。^ ^

    • 1月19日
  • 祈莉

    祈莉

    産んだあずに来おもらっお劎っおもらえるほうがいいですよ^ ^✹

    • 1月19日
deleted user

友達は無理かな〜(⌒-⌒; )

  • たぁず

    たぁず


    やっぱりそうなんですねヌ。
    ( ̄▜ ̄)もう䞀床考えたすっ。

    • 1月19日
悠ママ♬*゜

私なら旊那が来られないなら人で頑匵りたす
担圓の助産垫さんは぀いおいおくれたすし、なにより旊那以倖は暪にいられたら気になっお仕方がないです。
正盎、陣痛の間は旊那ですら出お行けず思いたした(笑)

  • たぁず

    たぁず


    コメントありがずうございたす。
    1人で頑匵りたすか
    旊那様ですら、出お行けっお思うっお話し 良く耳にしたす。
    (Ž_`)

    • 1月19日
りょん♬

私は里替え出産で、旊那もすぐに駆け぀けられる距離じゃないです。
母は亡くなっおるので、父しかいたせんが、父に立ち䌚っおもらうわけにもいかず 
1人で頑匵る぀もりですボ(ŽЎ)
きっず看護垫さんもいおくれるだろし、誰か居おも私の性栌䞊、気を遣っおしたいたす💊

  • たぁず

    たぁず


    コメントありがずうございたす。
    お䞀人で頑匵るのですね。
    勉匷なりたす。頑匵っお 1人で乗り切ろうかず 思っおきたした
    ありがずうございたす♪

    • 1月19日
ザト

そもそもですが、私が1人目を産んだ病院も2人目を産んだ病院も立ち䌚いは倫のみか、倫ず実母、たたは倫ず子どものみのずころがほずんどでしたが、ご友人の立ち䌚いはできるんでしょうか(Ž・ω・)
私なら陣痛で気を遣うずいうよりは友達ずは最䜎限の距離をあけたいので、立ち䌚っおもらいたくないですね。(>_<;=;>_<)。
出産する友達に頌たれたら立ち䌚うかもしれたせんが<(T◇Tll)>
圌氏さんがいおも戊力になるわけではないですし、助産垫さんさえいれば倧䞈倫です♪

  • たぁず

    たぁず

    コメントありがずうございたす。
    こないだ 先生に聞いたら 私が🆗なら倧䞈倫よっ♪ず蚀われたした。友達は 劊嚠䞭も 殆ど 圌が隣にいない私を 心配しおくれお 立ち䌚うず蚀っおくれおるのですが、、、( ̄▜ ̄)
    嬉しい反面、、出産が近付いおきたら 䞍安になっおしたいたした。

    • 1月19日
ずこ

私は里垰り出産予定で旊那が立ち䌚えるかわかりたせん。䞀応立䌚い垌望ですが、タむミング次第かなず。
実母には立ち䌚っおもらう予定です。
どれだけ仲良くおも、友人には頌めないかなぁず思いたす(^_^;)
自分がどんな状態になるかわからないし、立䌚いはやっぱり身内だけがいいです。

  • たぁず

    たぁず

    コメントありがずうございたす。
    やっぱり友達の 立ち䌚いは やめた方が 良さげですね。

    ( ̄▜ ̄) そうなんです。叫びたくるのか、どんな声が出るのかもわからないので、、䞍安になっおしたいたした。。

    • 1月19日
deleted user

身内のみ立ち䌚い可の病院がほずんどだず思いたす😅

はっきり蚀っお倫は圹に立ちたせん笑

助産垫さんがいたすので䞀人でも頑匵れたすよ☺

  • たぁず

    たぁず


    コメントありがずうございたす。
    私が 通っおいるずころは 立ち䌚うのは可胜ず蚀われたしたよ。
    私が良ければ。。

    助産垫さんに 助けおもらいたすヌヌヌ^ ^ありがずうございたす。

    • 1月19日
はじめおのママリ🔰

どんだけ仲良くおも立ち合いはしお欲しくありたせん。
森䞉䞭がTVで立ち合いしおたしたが、私の䞭ではドン匕きです。
䞀人の方が良いず思いたす!!

  • たぁず

    たぁず


    コメントありがずうございたす。
    森䞉䞭っお立䌚いしおたんですね〜倧島さんも 埩垰したしたね♪^ ^

    1人で 頑匵っおみようかず思っおきたした^ ^ありがずうございたす。

    • 1月19日
RU-MM

私の堎合ですが、出産の時に頌りになったのは、自分の母芪か助産垫さんだけでした
友達がいおも䜕も出来ないず思いたすよ〜(nÂŽvn)
陣痛の時は、自分が思っおる事ず少しでも違う事されたら、本圓に怒れるので友達は蟞めた方がいいず思いたす♫

  • たぁず

    たぁず

    コメントありがずうございたす。
    母芪ず助産垫さんだけ頌りになったのですねっ♪

    陣痛の時に ここじゃなヌい
    😠っおなりそうですね。

    䜕かあったら その埌気たづいですもんね。。( ̄▜ ̄)

    • 1月19日

「陣痛」に関する質問

[劊嚠・出産]カテゎリの
質問ランキング

劊嚠・出産人気の質問ランキング

党おの質問ランキング

党おの質問の䞭で人気のランキング