※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛梨実
ココロ・悩み

モラハラ旦那と離婚後、養育費と娘のために元旦那と月1で会っている。元旦那が彼女がいることが判明し、養育費を振り込む提案や再婚意識も。元旦那の生活にイライラと安心を感じる女性。

自分の気持ちを書きます。
.
今年の4月にモラハラ旦那と離婚して
養育費をもらうのと娘を会わせるため月1で
会っています。
会う日を決めるとき、
元旦那がこの日だめなどが何回かあり
あまり友達もいないくせに
なぜなんだ?と思っていましたが
昨日の娘の会わせる日に
元旦那に彼女がいることがわかりました。
同い年らしく、その彼女からは離婚した原因がわかるわ
などよく言われるらしく、
その女もよく付き合っていられるなと思います。笑
バツイチ子持ちだと理解しているはずなのに
この日に元嫁と娘に会いに行くというのを
私は聞きたくないと言っていたらしいです。
元旦那からはこれから養育費を
通帳に振り込む形にしたいと。
娘の成長を見たいし心配だから
月1では会いたいらしいですが。
しかも付き合って浅いのに
もう31歳だからという理由で
結婚を意識しているっぽいです笑
誰でもいいのか?笑
モラハラ直さないとだめだろ。笑
.
これからどうなるかわかりませんが、
イヤイヤ期の娘を抱えて仕事して頑張っているなか
元旦那は遊んで飲んだり泊まったり楽しんでいるんだと
思うとイライラする反面、少し安心もあります。
干渉もひどかったので。
.
みんな幸せそうで羨ましいです。
孤独を感じる中、元旦那まで幸せそうで複雑です。

コメント

おーが

わかりますよ!私は自分が望んだ離婚だったし全く後悔してないけど幸せそうな夫婦や親子の触れ合いを目の当たりにすると羨ましいし寂しくなります。
元旦那に関しても普通に恋愛してて安心の反面羨ましい(好きなように行動できて)と思います。まず私だったら子供の事が頭に浮かぶから相手がこう言ってるから〜とかより子供がどう思うか気にするので自分と相手の事しか考えず好きなようにできる元旦那が羨ましいと感じると思ってます🤪


そういう時は結婚してた時の苦労を思い出して今のが100倍幸せw
ってことを改めて感じるようにしてます🤣みんな幸せそうにみえちゃいますよね😣

  • 愛梨実

    愛梨実

    コメントありがとうございます!
    なんだかモヤモヤしてました💦
    4月に離婚して
    今やっと落ち着いてきて
    仕事も順調ですし
    離婚してから本当に笑えるようになり幸せです!!笑
    奴のことは気にせず
    わたしはわたしでやっていきます💦

    • 11月26日
ママス

個人的な思った事なので不快にさせたらすみません。

正直元旦那さんは幸せには感じません。
幸せそうに見せようとしてるというか、妻も子も離れていって寂しさ埋めたさに女捕まえたんじゃないの?と思ってしまいました(笑)

モラハラでどうしようもない人でも、離れたら寂しさもあるでしょうし
これから1人で子供育てて色々乗り越えていかないといけない。と思うと不安や悩みが多いと思います。
でも、あんな男と離れて良かった。なんだかんだで結局私の方が幸せじゃん。ざまあみろ。って
なる時が必ず来ると思います。
辛くても大変でも愛梨実さんは頑張っていますし
娘さんは全力でイヤイヤできるくらい愛梨実さんから愛情受けて育ってるんです。
愛情受けてない子はイヤイヤなんて言えないです。
イヤイヤしても愛してくれるとわかってるからこそです。
とは言え、成長だろうと安心故とは言え大変ですよね。
たまには一緒にイヤイヤ叫んでいいと思います!
私はたまに叫んでました!笑
ママだってイヤヤー!って(笑)
まあそれで子供に笑われてなんとなく収まりました(笑)

  • 愛梨実

    愛梨実

    コメントありがとうございます😊
    確かにありえます!!!!
    寂しがりだったので!!!
    私が妊娠してから離婚の日まで一切拒否していたのでやっと女と営めて幸せに感じてるとおもいます。笑

    離婚してから本当に笑うことが増え幸せを感じる瞬間が多いです😊
    でもイヤイヤ期でもう子育てから逃げたいとしょっちゅう思ってしまっていて😞
    悩んでいた最中だったのでミケランジェロさんのコメントになんだか救われた感じがします😭ありがとうございます😭わたしも叫んでみます😭笑

    • 11月26日
かんかんママ

男は、やれれば誰でも良いんですよ😅
前に男の先輩から、女は頭で考えるけど、男はち○こで物を考えるから、気を付けろって言われました😅
私もシングルマザー経験者で、再婚して子供を授かり前よりも幸せになりましたよ😊

  • 愛梨実

    愛梨実

    コメントありがとうございます😊
    妊娠してから離婚の日まで一切拒否してたので、女とやっと営めて奴は幸せだろうな😐
    なんか男が嫌いになりそうですが再婚羨ましいです!🤗どこに出会いがありますかね😂笑

    • 11月26日
  • かんかんママ

    かんかんママ

    これからモテ期が来るとおもいますが、慎重に行動してくださいね😅
    何故か離婚するとモテ期が到来するんですよ😅
    今の旦那は中学の同級生です😊

    • 11月26日
  • 愛梨実

    愛梨実

    え!そうなんですか!!
    優しくて真面目な人を選びたいです😂
    中学の同級生とか羨ましいー!❤️😍
    どうやってそうなるのか気になります✨😊

    • 11月26日
R♡Amama

私も同じ気持ちでいるので失礼します。
私は昨年元旦那のダブル不倫(相手には子供もいます)、妊娠により離婚しました。
ちなみに慰謝料請求してません。
今では後悔ですが…。

親権とろうとしてきたり
養育費もだだこねて調停で決まったかと思いきや
離婚して間も無く再婚したようで減額されました(調停おこしてきました)

面会ありで話はしてましたが
女に言われてるんでしょうが
一度も連絡は来ませんし
ラインはアカウント変えて
私の電話は拒否されてました。
私的には嬉しいですが。

でも腹立たしいですよね
不倫、妊娠、離婚、再婚、出産
とこの世の中甘く見すぎていますし
私は地元ではない、子供を見てくれる身内がいない中
親にはこれ以上迷惑かけないようにと
実家には戻らず保育園預けながら働ける時間は働いて
それでも育児があるためフルでは働けず
月10万でどうにかやりくるして。
その間奴らは楽しそうに過ごしているんだなーと思うと今でも苛立ちます。

でも子供がいるだけで私は幸せですし
なによりも子供に助けられてます。
毎日が楽しいです(^^)
今は会話が成り立つくらいまでなったので
孤独を感じることはそこまでないです✨
長々と失礼いたしました💦💦💦

  • 愛梨実

    愛梨実

    コメントありがとうございます😊
    R♡Amamaさんも大変でしたね😭
    お疲れ様でした😭💦

    同じ2歳のママでなんだか嬉しいです✨私もパートです😭💦
    お子さん大事に思っておられてすごいです。わたしなんかイヤイヤ期に負けて子育てから逃げたいと思ってばかりで.....😵

    • 11月26日
つぴこ

多分、元旦那さんと彼女絶対にトラブりますよ、嫌味とかではなく普通に、元旦那さんは彼女と子供の間で板挟みになり、そこからどういう対応をとるのかは人間性が出るので見所です。

私も昔バツイチ子持ちの男性と本気でお付き合いしていましたが、子供さんが原因で断腸の思いではありましたが私が身を引きました。

  • 愛梨実

    愛梨実

    コメントありがとうございます😊
    人間性に欠けている元旦那でしたのでまた繰り返すと思っています!
    どうなるやら、、、
    やはり子どもも原因なんですね!!
    難しいですよね(><)

    • 11月26日