※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンナ
家族・旦那

旦那が冷たい気がします。最近会話がないです。何だろう?と思っていると…

旦那が冷たい気がします。
最近会話がないです。何だろう?と思っていると向こうも意地を張っているかのようにだんまりを決め込んで。
常に何かにイライラしているのか、私の発言ですぐに機嫌を損ねるので迂闊に発言できず、居心地も悪いです。
疲れているから休みたいと言っても、何もしないでダラダラするなというようなことを言われて、家にいるのに休めない。私よりも義母の味方ばかりする。など、、
私が嫌なのは、この空気も嫌ですが、彼がしたい時だけ優しくしたり可愛いとか綺麗とか言ってくることです。子供がいるので3人でお風呂に入りますがほぼずっと私の体を見られて、気分が悪いです。この人はやりたいだけなのかなと。
誘われて断るとわかりやすくいじけて、私が生理の時など可能性もないような時は絶対に外見を褒めたり優しくしたりせずに道を歩く時も歩幅を合わせてくれません。
そうやって普段冷たいから、当然私もしたい気持ちになりません。
まだ結婚3年目。子供は1歳。結婚式に出ても私の後輩に美人と言ったりしててモヤモヤします。私たちどうなってしまうんだろう。
何かアドバイスいただけませんでしょうか。。

コメント

mayuuuu

お風呂って3人で入るんですか?
自分で子供入れればいいと思います。

旦那に頼ろうって気持ちを捨てて、
自分で頑張ってみたら違うかな?
見当違いな回答ならごめんなさい

うちも旦那冷たいですよ💦

• ハンナ

ハンナ

ええと、私が産後腰痛と腱鞘炎がひどくて、1日でもお風呂の担当変わると翌日悪化してたのでお願いしてるんです😅
    あとはワンオペ防止で私がなんでもかんでもやらないようにしてます😂

• 11月26日
  • mayuuuu

mayuuuu

そうなんですね💦
    後輩可愛いってモヤっとしますね😅

• 11月26日
  • ハンナ

ハンナ

まあ私もいうけど😅モヤっとします。。

• 11月26日
ままり

旦那が冷たいかはさておき、そんな旦那と良い夫婦関係になりたいと思ってるのなら、ご本人と話し合ってみてはどうでしょうか?
今のお話だと主様の一方的な意見だけなので、なかなか良いアドバイスも頂けない気がしますよ。

• ハンナ

ハンナ

なるほど、、旦那の意見も書いた方が皆様からよいアドバイスが頂けるでしょうか🤔
    喧嘩は重労働ですが体調が戻ったら(今悪いので)話してみます😞

• 11月26日
  • ままり

ままり

夫婦の問題なので一番は旦那に理解してもらう事だと思います!
    言いたい事を言う=喧嘩では無いと思うので、体調の良い時に落ち着いてお話し出来ると良いですね。

• 11月26日
  • ハンナ

ハンナ

うちの場合はいつも言うと喧嘩っぽくなってしまうんです😰拗ねられるというか、あとあとめんどくさいというか…
    まあ、その辺も含めて私たちの問題なので頑張ります🤧

• 11月26日
ぷー☆にゃも✩.*˚

初めまして、全く同じです!
綺麗とか可愛いなどは、言われたことないですが、似ていてビックリしました!私は、結婚して7年。
ずっとそんな感じです。
子供は2人ですが、今は旦那を体の大きな子供だと思ってなるべく気にしないよう努力しています。
男は所詮マザコンなんで、自分より母親の味方ですよ!私の場合ですが、バッチリ化粧をして普段しない服装で
いろんな人に見てもらわなくちゃいけないから、決めてかなくちゃ🎶など、もしかしたら、泊まったりするかもなど、心配になるような言葉を残して出かけます。もちろん、女友達と遊ぶんですけど、不安にさせて楽しんでいますw
それからは、メールがくるようになりましたよ!
誰といるの?どこにいるの?
返し方は違っでも、気持ちがある、ないがわかったので、私は、今は大丈夫です。

• ハンナ

ハンナ

同じ感じですかー!😭
    私もその不安にさせる作戦めっちゃやってみたくなりました…笑
    ぷー☆さんの旦那様は気持ちがあったわけですものね☺️うちもあるといいなあ😅

• 11月26日
  • ぷー☆にゃも✩.*˚

ぷー☆にゃも✩.*˚

いろいろ遊んで
    やればいいんですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

からかってたら、イライラも吹き飛びますw
    お互い縁があって一緒になったんですから、仲良くいたいですよね!
    本当は、優しくふつうに接してくれたらなんの問題もないのに、冷たくするからいけないんだー!

一緒にいる時間が長いとイライラするし、気になることがあったりと我慢ならないので、私は、良い距離感を保ちつつ互いに苦しくない環境を頑張ってつくっています!まりなさんも、いろいろ大変でしょう、でも負けないで頑張っていきましょうね!

• 11月28日
アンパンマン♡

したい時だけでも綺麗や可愛いとか言ってくる、、だなんて、贅沢な話ですよ!笑
子供いてたらなかなかそんな気分にもなりません!

• ハンナ

ハンナ

えーそうですかね😂😂
    私もほんとに子供産まれてからそんな気分にならないので合わせてあげてます🥶🥶🥶🥶🥶🥶

• 11月26日