※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
ココロ・悩み

風邪気味の子どもを連れてベビーイベントに参加するのは考え物ですか?

ベビーイベントに、風邪気味の子どもを連れて参加するのはありですか?

わたしはもし自分の子どもが風邪をひいていたとしたら、周りの子にうつしたら嫌だし、子どもも休ませてあげたいのでキャンセルします💦

考え過ぎですかね?

今日参加したイベントに、風邪気味の子がいて少し嫌だなと思ってしまいました💦

コメント

くろ

私もキャンセルすると思います!🤔

えいこ

えー💦私も嫌です😖
言っちゃなんですが風邪ひいてる子連れてまで参加しなきゃいけないものでもないので行かないです😖

lulu

なしですね!
同じ様に周りに移したら嫌だしなにせ子供の具合が悪化するのも嫌なので💦

yuri(o_n)

症状によりますかね。
熱なく咳もなく鼻水だけ少し出るとかであれば行くかなぁと思います。
外出して具合悪くなったら嫌ですよね。

みん

私もキャンセルします!今の時期はインフルエンザが流行ってますし、うつすのもうつされるのも嫌なので敏感になります。

メメ

私もキャンセルします
悪化しても嫌だし、周りの子に移すのも嫌ですからね…

でも参加する人いますよねー😭
鼻水拭いてよー咳凄いよーってよくなります💭
実は風邪ではなくアレルギーかも!とか、前向きに考えてはみますが良い気はしません笑

リエ

無し、です。娘のこと考えたら休ませます。

ただ、こないだ同室保育でママは座談会出来る支援センターで風邪気味の子来てました…。自己紹介で「風邪が治りかけて来たので来ました」て言われて「…治りかけ?それって、普通来ないし笑顔で公表して馬鹿なの?」て思っちゃいました。
あと、他の支援センターでは黄緑・青緑の鼻水で凄い子が来てました。流石に、焦りました。娘を連れて来たの後悔しました。

m*

私も嫌です。
だけど、支援センターや子供のイベントなど熱がなければ鼻垂れてようが咳でてようが連れてくる方はいます。
普通は周りに移したらとか考えて行かないと思うけど何も考えない人もいますからねー👀

のこのこ

私なら連れていきません。
娘も可哀想ですし、他の方にうつしたら大変迷惑ですので…
けど、いますよね!
鼻水ダラダラ、咳はゴホゴホして支援センターやイベントにくるお子さん😭
なのであまり考えても仕方ないのかなと思います💦
保育園に通わせていたらと考えれば、ちょっとの風邪や熱でしょっちゅう休ませて仕事を休むわけにも行かないので通わせるそうですし…
免疫も付いていくのも事実ですし😃
少し嫌だなと思うのは当然だと思いますよ!

すままま

先日、支援センターで咳をゴホゴホしているお子さんを連れてきていました。

あまりにも何度も咳き込むので息子を近づけたくなかったのですが、なぜかそっちばかりに行っちゃうんです😣

帰り際に咳をゴホゴホしてたママさんが「これから病院行こうね~」とお子さんに話しかけていました💦💦

正直、先に病院行ってから来たらいいのにと思ってしまいました😣

ぷー

みなさんコメントありがとうございます!
まとめての返事で申し訳ありません💦
ちょっと考えすぎかなと思ってたので同じような考えの方がいてよかったです(><)
何だかわたしが風邪をもらってきてしまったようで、今体調悪いです(TдT)やっぱり子どもが体調悪いときは遠慮してほしいなあとつくづく思ってしまいました💦