※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー坊ちゃん
ココロ・悩み

生後3ヶ月の男の子の後頭部と手に赤い斑点ができて心配。内出血のようで、1ヶ月以上消えず。何かわかりますか?

生後三ヶ月になった男の子のママです。
頭の後ろに赤い斑点ができています。
一ヶ月以上消えていません。赤い斑点で
ブツブツしてはいません。内出血みたいな感じです。
さっき手のひらにも一つできていました。
なんなんでしょう😭😭心配です。

コメント

にこにこ花

蒙古斑みたいなもなといわれました。

• ひー坊ちゃん

ひー坊ちゃん

そうなんですね🤔
    生まれた時からあったので心配になったのですが蒙古斑のようなものなら安心ですね😣

• 11月27日
おっとっと

うちもありますよ🙌広がらないようなら自然に消えて行くと思うから大丈夫って言われました🤔

• ひー坊ちゃん

ひー坊ちゃん

そうなんですね🤔💕広がってないか日々観察しときます!ありがとうございます😆💓

• 11月27日

赤あざですかね?🤔娘にもありますが一応モコモコしてこないかのフォローはしてもらってますが基本的には薄くなるよって言われました(●´人`●)

• ひー坊ちゃん

ひー坊ちゃん

薄くなるんですね🤔💓観察しときます(〃ω〃)ありがとうございました😊

• 11月27日
やー

うちの子もあります!
初めはスタイで擦れたかなーって思ってたけどネットで見て消えるみたいだから気にしてません🎶
残ったら考えるけど気長に消えるのを待ってみようかと思ってます🎶

• ひー坊ちゃん

ひー坊ちゃん

私も消えるのを待ってみます🤔💕
    同じ方がいて少し安心しました!
    ありがとうございました😊

• 11月27日
ここ

私の娘も生まれた時からありますよ😊徐々に消えていくそうですよ🙌
私も実母にこれ大丈夫なの?と相談したらあなたもあったのよ〜🤣と言われました😂

• ひー坊ちゃん

ひー坊ちゃん

私の息子も生まれた時からあって消えてなくて不安になってしまって😭消えていくんですね💓気長に待ってみます!ありがとうございました😊

• 11月27日