※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー♡幸せになりたいシングルマザー
家族・旦那

同居してる方に質問です。うちは義母しかいないのですが、家事とか全部…

同居してる方に質問です。うちは義母しかいないのですが、家事とか全部やってくれるからいいとは思うのですが、娘を可愛がるあまりあれ買わなきゃこれ買わなきゃって言うくせにお金出しません。金出せとは言わないから口も出すな!と思ってしまいます。そしてとにかく話が合いません。今の出来事ですが、SMAPの解散のこともさんまSMAPのときから(解散)が怪しいと思ってたとか言います。いや、絶対嘘だろ、むしろ思ってたらその場で言ってるよね?って感じ。なわけないだろと実親なら言えるけどそうも言えないので苦笑い…。ほんとイライラする。お金があったら今すぐ飛び出したいくらいです。同居してる方、同居して良かったですか?悪かったですか?理由もお願いします(><)

コメント

もろきゅう

わかります!!
本当に同居いやです。
一つ一つ子どもがすることに対してオーバーリアクションで疲れてます( ;´Д`)嫌なとこが見えだすととことん嫌なとこしか見えてきませんよね( ;´Д`)

このままじゃイライラしてる自分にもイライラしてくるし、悪循環で辛くなりますよね…>_<…

• まみー♡幸せになりたいシングルマザー

コメントありがとうございます❤
    ですよね!!!
    わかる💓
    ほんとオーバーリアクションですよね(><)
    確かにイライラしてる自分にもイライラしてもう大変😰💔

• 1月19日
yosuko

義母と同居してます!
正確には、義母は私たちの新居に一緒に住んでる居候。
まだ同居して半年ですが、正直同居を許諾したこと、かなり後悔してます。(;_;)

うちの義母は、家のこともわからないって言って何もしないし、娘のことで口出しもしてくるから余計イライラしますよ。
あれ買えば?これ買えば?とかそろそろあれしたら?これはしないの?って、要らんことばっか言ってくるし。(幸い、旦那がそんなん要らん(せんでいい)って言ってくれるので助かってます)
会話も、同じ話何回もするし、芸能人の誰が結婚してる子供がいるだの話しかしないし。
旦那が居なかったら、必要最低限のことしか話しないです。笑

義母が新居に住んでるんですね😱
    それ嫌だなあ(><)笑
    ほんといらんことばっかですよね😣💔
    良い旦那さまですね💓

• 1月19日
てんてんどん

義母と同居です!
私も嫌なんですが、旦那が実家出らずに義母の面倒見たいらしいので仕方なくです。まだ義母50代ですが(笑)
私のところは、義母が今のところ光熱費とか出してくれてるのでそこは助かってますが、私が苦痛なのは親離れ子離れ出来てないところです💦旦那は私の意見は聞かないけど義母の意見は聞きます(T . T)
あれとって〜これとって〜そんぐらい自分でしろよ!ってことも義母にさせたり。お皿から食べ物がはみ出してるのを見て義母が「あらあら♡」といってお皿に戻してあげたり(笑)ドン引きです(笑)
話も基本的に近所の話ばっかりで私来たばかりで誰がどうとか分からないし😂同じくお金あるなら離婚して出ていきたいぐらいです!
子供もいるし今はぐっとこらえてます。

私も生活費以外は全て出してもらってるので助かってます(><)💓
    ほんと親離れ子離れ出来てないのわかります!!!
    それはかなり引きますね(笑)
    ほんと子供のために堪えるしかないですよね😱😱

• 1月19日