※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そねっと
ココロ・悩み

検診で急激な体重増加が指摘され、糖質制限をしているが外食が多くて減らない。効果的な減量方法を知りたい。

この間の検診に行った時に体重が急激に増えすぎですと言われてしまいました。
お正月に出先やお正月料理を張り切って作って食べてたりしてしまったのが来てるんだろうと思います。とても反省しています。
3〜4キロ程増えていたので糖質制限をしてくださいと言われ、なるべく毎食米、パン、パスタを取らないように気をつけています。

ですが、仕事が忙しく、朝、昼に関してはコンビニなどを含む外食が多いです(´・ω・`)夜も仕事で疲れてご飯が作れない日も多いです。カロリーが低い事を気にするだけでは意味ないのでしょうか?
まだ4日程しか経っていませんが全然減る様子がなく、増えてしまった方でこんな事気をつけてたら減りました!って言うのがあれば教えて欲しいです!!お願いします(´・ω・`)

コメント

⑺美(・×・)

ウォーキング、
夕方五時以降は食べない。ですかね(; ・`д・´)

  • そねっと

    そねっと

    仕事の行き来があるので歩くのは大丈夫そうなんですが17時以降食べないっていうのは結構きつそうですね!
    仕事終わりでご飯にしてるのでその辺は気をつけなきゃなーと思いました!ありがとうございます!

    • 1月18日
チョコミン

私も注意されたことあります😰
夜ご飯のときに炭水化物取らなかったです。湯豆腐や鍋、スープだと温かい物だと満腹感と体も暖まりますよ☻検診後は好きな物を食べてました。これ結構楽しみで頑張れますよ‼︎減ることはあまり考えずにキープする感じのがいいと思います‼︎仕事忙しくて大変だと思いますが無理しないようにして下さいね(*^^*)

  • そねっと

    そねっと

    結構注意される人っているんですかね(´・ω・`)

    なるほど!豆腐は結構良さそうですね(人●´ω`●)
    検診までって区切りを考えたり、キープするっていう考えにしたらストレスにもならなそうですね!!頑張ってみます!笑
    ありがとうございます!!仕事も妊婦も無理せず頑張ります٩(`・ω・´)

    • 1月18日
A⑅∙˚⋆

わたしはつい先日体重注意って書かれちゃいました😭
先生はわたしの仕事に理解があるので、1口30回噛むことと外食でもカロリーの低いものや和食にすること!と指導されましたよ〜あとは毎日3回体重計に乗ること!ですが、昼は仕事なので朝と寝る前に乗ってます🎵
いまのところ増えずに徐々に減ってきてますよ🙆

  • そねっと

    そねっと

    増えちゃうのなんだか悪い気がしちゃいますよね(´・ω・`)

    そうなんですか!
    先生怖くてサバサバしててあまり聞きたいこと聞けずにいつも終わってしまうのですがそれ私も気をつけてみようと思いました!!本当ありがとうございます(人●´ω`●)

    気をつけ初めてどれ位で減ってますか??結構減り方は少しずつなんですか??

    • 1月18日
  • A⑅∙˚⋆

    A⑅∙˚⋆

    まだ1wなので、1キロで1日100g程度ですが外食先でも和食に30回噛むようにしてから何となくお腹すいたな〜っていうのがなくなったのと増えなくなりました♬*゜始める前は3日で1キロ増えは当たり前でした😭笑

    • 1月19日
deleted user

昼は春雨スープとおにぎり とか…
夜は 豆腐鍋 とかはどうですか?
私 今 野菜とこんにゃくと豆腐だけの鍋にハマってます♡
ポン酢で 食べると低カロリーだし♡

  • そねっと

    そねっと

    なるほど!オニギリ食べちゃうことも罪悪感があるのですがご飯食べれないのは結構ストレスなので参考にさせていただきます( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )コメントありがとうございます!

    その鍋すごくヘルシーそうです!
    特に味付けはポン酢だけって感じですか??

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    鍋は 昆布ダシに ポン酢だけです(♡ˊ艸ˋ)♬*
    ヘルシーですょ♡
    コンビニのオニギリは カロリー書いてるので♡
    1日 13oo〜15ooキロカロリーでおさえれば 大丈夫かと思いますょ♡
    家で 塩抜きのオニギリ 作ると
    さらに低カロリーに♡
    塩分で浮腫みゃ体重増えになるので…
    塩分気をつけると 少しはマシになりますょ♡

    • 1月19日
つかだつか

私も12月中旬に検診で、1月中旬に検診に行ったら+2キロでした。
医者にお正月で食べ過ぎたね⁉︎と図星を突かれて苦笑いでした。
減らす必要はないけど増やさないように気をつけてくださいと注意されています。
カロリーはあくまでも全体のエネルギーなので、なるべく外食でも成分表を意識した方が良いですよ。
制限して下さい。は全く取らないとは違いますので、パンやパスタを控えてお米を中心にして根菜を多めに採ってみたらいかがでしょうか。
後は気持ちの良いくらいの運動ですが、お仕事されてると難しいですよね(´・_・`)

みっきー!

キャベツがいいってききました!ご飯前にキャベツを一枚食べるだけで違うそうです!あと、こんにゃくゼリーやこんにゃくをご飯にいれてたくとカロリーがセーブされるそうです!