※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

双子妊娠中の方への質問です。子宮頸管を縛る手術を受けたり、受ける予定はありますか?健診でその話が出ないことに疑問を持っています。明日の健診で聞いてみる予定です。

双子を出産されたママさん、現在双子を妊娠中のママさんに質問です!✨
早産を防止するために、子宮頸管を縛る手術って受けましたか、これから受ける予定はありますか?🤔
受けた方・これから受ける方は何週くらいで受けましたか、受けますか?🤔
健診に行っても、その話しは出ないためこの週数で話が出ないのはやらない方針の病院なのかなぁとも思ったり…。
明日健診なので聞いてみようとは思うのですが…

コメント

ひろみー

わたしは受けませんでした〜。
大学病院にかかっていましたが、そのような話は最後まで出ませんでした☆

37週で予定帝王切開で出産しました。

妊娠6ヶ月頃から内服の張りどめを飲んでいて、ラスト半月は点滴でした〜!

げんちゃん

今のところ、そんな話は出てないですね。
よほど切迫早産の可能性がない限り
しないのかなぁと思います。

なつ

結構早い段階で切迫ぎみだったので、
先生にすすめられましたが、、
デメリットもあるみたいで
主人と相談して、しませんでした。

tama*

総合病院で出産しました!
そう言った話しは全く出ず、37週3日予定帝王切開で出産しました😊
管理入院などや、張りどめの薬を飲むこともなく出産まで普通に生活していました😊

ゆん

みなさん、回答
ありがとうございます!
まとめてのお返事で
すみません。。😭
みなさん、そう言った話は
出なかったんですね!
確かにリスク等色々あると
思いますし、今日の健診で
聞いてみようと思います。

komame

息子の時に切迫で入院したこともあってか、シロッカー手術受けました。そのおかげかはわからないですが、37週の予定帝王切開まで入院することなく無事に出産できました☀️
リスクを考えて私はやりましたが、初産で周りの双子ママはみんなやってない人多かったです。