※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
妊活

2人目の子供は何歳差がいいですか?理由も教えてください。年子は大変そうですか?

皆さん2人目のお子さんは何才くらい離れさせましたか?もしくは離れさせたいですか?
もちろん望んですぐできるわけじゃないのであくまでも希望なのですがもし良ければ簡単に理由も教えていただけると嬉しいです☺️💕
年子は大変かなーと自分は考えているところです😆✨

コメント

ゆきだるま⛄️

とりあえず1歳までは全力で愛したかったので1歳までは妊活せず1歳すぎてそろそろ2人目考えよっかと夫婦の意見が合致したので妊活始めました💓合致したのがわかって子供が安心したのかその月に宿ってくれました❤️笑まだ生理再開して3回目位だったので綺麗だったのかもしれません。年子が良かったので嬉しかったです😊✨

• らんらん

らんらん

うわー羨ましいです😆💕
    しかも一姫二太郎で最高ですね😍💕💕
    私も2人目は男の子ができたら希望です😆
    1年は思う存分娘に愛情を注いであげたいです😊
    私、母乳で育てているのですがもうすでに2回も生理来ちゃってます😳
    あんまり期間開けすぎても旦那とご無沙汰になっちゃったら嫌ですしね😂
    迷います💦

• 11月26日
あーか

4学年です!
これからお兄ちゃんとして色々我慢も増えてくるので、少しでも長く両親独り占めの期間を作ってあげたかったこと。
産後1ヶ月あまり外出もできないので、幼稚園に行ってた方が発散の場ができると思ったこと。
です!

• らんらん

らんらん

2人目の妊娠おめでとうございます😆
    それくらい空いていると一緒に面倒も見てくれそうですよね😊
    たしかに産後ずっとお兄ちゃんの面倒見ながら下の子のお世話大変すぎますね😂
    とっても参考になります!✨

• 11月26日
アスミール

2人目妊娠中です!!
うちは年の差夫婦で旦那が、子どもたちと関わるのには体力いるだろうし男の子産まれたら外で遊びたいし、自分は歳だから、早めに産んで欲しいといわれ、私も若く1人目産んだので、早めに、と思い、娘が10ヶ月前の時に妊娠発覚しました!2学年差の予定です🙌🙌

• らんらん

らんらん

妊娠おめでとうございます😆💕
    なるほどです!
    私も体力が落ちてきているので確かにあんまりのんびりしてたら大変かもしれないです😭
    子供の面倒ちゃんとみてくれようとしててステキな旦那様ですね😊

• 11月26日
🐻

年子希望です🙋

理由は子育て一気に終わらせて、私が大学に行きたいのと(現在休学中です)主人と年の差婚で子供が20歳の時まで生きとくには5年以内だねって話だったので😭😭笑

• らんらん

らんらん

そうなんですね!
    確かに大変だけど子育て終わらせたいと言うのはありますね☺️
    私専門学校卒なんですが同期に中学生の息子さん2人育てながら入学してきた子がいます😆
    勉強熱心でとても素晴らしいですね✨
    早く2人目できると良いですね🙏💕
    大変だと思いますがこれから大学も頑張ってください応援してます😊✨

• 11月26日
ままり

4歳差を計画して、4歳8ヶ月差で誕生します!
一人一人ちゃんと見たかったこと、自分のキャパ的にイヤイヤ期と0歳児を育てられないと思ったこと、とりあえず一度仕事に戻りたかったこと、離れ過ぎても兄弟間の関係が薄くなりつつあること、そのことを考えて4学年差にしました!

• らんらん

らんらん

ご懐妊おめでとうございます😆💕
    私もイヤイヤ期とかぶったら菩薩の心で子供に接することなんてできないかもしれないです😭
    確かにイヤイヤ期のことも考えなくちゃですね🧐
    先輩ママさんたちの意見はすごく参考になります😳✨

• 11月26日
華

3歳〜4歳差が理想です(^^)
3歳までは親の愛情独り占めさせてあげたかったし、娘を全力で愛したかったからです♡
最近は赤ちゃんほしいと言うようになり今月から妊活はじめました(^^)

あと3歳、4歳ならある程度自立してくれるし、下の子と遊んであげたりお世話お手伝いしてくれそうかなと思ったからです。

• らんらん

らんらん

2歳でもうそんな事言うんですね😆💕
    可愛すぎます😭💕
    娘さんとっても面倒見のいい子な気がします❤️
    3〜4歳差ベストですね☺️
    2人目できなかったら…と考えると早く欲しいんですけどそれくらいの年の差に憧れます✨

• 11月26日
まあ

2歳差のきょうだいがいます!

もともと子供は2人欲しくて、
2歳差がいいなと思っていました⭐️

私自身 3つ下の弟がいて、
3つ差だと 入学卒業修学旅行など
全部の行事が被って大変と
親にきいていたのと、

私が25歳までにふたりほしくて🤣
23で1人目 25で2人目を出産しました👶💓

• らんらん

らんらん

私も2人子供が欲しいです😆💕
    女の子、男の子1人ずつ産まれてくれると良いんですけど😍
    まりさんが羨ましいです理想像です✨

なるほど!
    2つ差でできなかったら4つ離そうかなと思えてきました!
    赤ちゃんが来やすいように体づくり頑張らなきゃですね😊✨

• 11月26日
らむ

4学年差希望でいま妊娠中で上の子の誕生日が予定日になったのでぴったり4歳差の予定です(・ω・`)
上の子を目一杯可愛がりたかったっていうのと日中うちは保育園ですが幼稚園にいける事、私自身が20代のうちに産める事って考えて4歳差にしました✨あと私が小さい子を同時に2人みられるキャパがなさそうだったっていうのもあります😅笑
実際いま妊娠してみて上の子がお腹に話しかけたりお兄ちゃんになるのを楽しみにしてくれて、うちは4歳差で正解だったなと思ってます(・ω・`)
ただ子供同士は2歳差までくらいのほうが同じレベルで一緒に遊べたな…って思います

• らんらん

らんらん

えーそうなんですか😍✨
    せっかく予定日がお兄ちゃんと一緒なら同じ日に生まれて来てほしいですね😆
    私四年待ったらアラサー突入寸前だ〜😂
    けど、4歳離したいなと思えて来ました😳
    私自身兄が5歳と6歳離れているのですが幼い頃は確かに性別も違うのもあり一緒に遊んでもらえたことはなかったです😫
    けど仲良しですよ😊
    離れていたらいたでそれなりに可愛がってくれます🙆‍♀️✨
    インフルエンザも流行って来ますのでお身体大事にしてくださいね😊

• 11月27日
  • らむ

らむ

ありがとうございます♡
    私も下の子を産む時29歳なのでギリギリです🤣✨
    お兄さんと5歳、6歳差なんですね!一緒には遊べないけど可愛がってもらえるかんじもいいですね☺️❤️
    体験談とても参考になります!
    ちなみに弟夫婦は今学年はギリギリ2つ差の年子を妊娠中です(・ω・`)
    親は大変そうですが子供達は一緒に大きくなれていいだろうなぁと思います😊

• 11月27日
  • らんらん

らんらん

20代で産んでおきたいってやっぱりありますよね!笑
    近くても離れていてもそれはそれで良い事がそれぞれ違いますよね☺️✨
    夫が激務なので元気なうちに妊活しておいた方が良さそうなのでそれもまた悩みます😅
    1人目の子は結婚式や新婚旅行があったのでずっと避妊してて
    さぁ、そろそろ妊活しようかと避妊を辞めてから幸運なことに1回目で授かったので2人目がすぐに出来るとは限らないのですが安易に出来なくて💦笑
    こればっかりは神様のみが知ることですよね😳

• 11月27日