※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

新生児、1ヶ月、自分のお布団で寝かせたい。抱っこでなくトントンで寝かしつけ成功した経験の方いますか?頑張れるか不安💦笑

新生児です。
もうすぐ1ヶ月になります。
今寝せる時は、抱っこして寝かしつけたり、添い寝をしたりしていたのですが、そろそろ自分のお布団で寝かせようと思っています。
抱っこで寝かしつけではなく、泣いていてもトントンで頑張ってみようと思うのですが、顔を真っ赤にして泣かれると頑張れるか…弱気です💦笑
根比べして、成功した方いらっしゃいますか?

コメント

K

ずっと泣かれてたら
精神もたなかったので、
顔真っ赤にしたら1回抱っこして
寝かしてとんとんしての
繰り返しをしています!笑
それでも以前に比べたら寝るのが
上手になりました😄

  • ままり

    ままり

    頑張られてるんですね!
    最近、顔が真っ赤になっても、少し慣れてきたところがあるので、ちょっと頑張って根気強くやってみたいと思います。
    自分で寝られる様になれたら、本人もゆっくり眠れますもんね😊

    • 11月26日