※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるしお
妊娠・出産

二人目出産について、早く産まれるか不安です。皆さんの経験を教えてください。上の子は2500g、今回は大きめです。

二人目出産についてお聞きしたいです。

一人目を病院に着いて、2時間半位で産みました。
二人目はやはり、早くなるのでしょうか?!

陣痛から早く産まれたよ、
そうでもなかったよ、等、
皆さんのご経験を教えてもらえたらと〜思っています。

ちなみに上の子は2500gなかったのですが、
お腹の子は今のところ大きめみたいです。

コメント

ゆうこ(*^^*)

一人目は2時間で二人目は1時間半でした(笑)切迫だったので早かったのもありますが…

  • まるしお

    まるしお


    やはり二人目は早いですね。
    切迫だと早いのもあるんですね。

    早めに病院に来てくださいね、と助産師外来で言われたもので。
    お返事ありがとうございました♡

    • 1月18日
三姉妹まま

上の子の時は、21時に陣痛がきて病院に着き、夜を越して7時半頃産まれました!所要時間は約10時間でした!
二人目は朝の8時に何となく張りが規則的で痛くはなかったものの病院に問い合わせたら経産婦さんだから早く来てと言われ、着いて3時間程で産まれました!所要時間は約6時間です!
陣痛体感時間は長女24時間(卵膜剥離~ずっと痛くて前駆陣痛もかなり痛くて本陣痛は死ぬかと思いました)、次女15分でした(笑)
二人目の時みたいなお産ならば何人でも産めます( ̄・ω・ ̄)
自然分娩でしたがほとんど痛みを感じず産まれました!

  • まるしお

    まるしお

    卵膜剥離〜怖かったですね。
    陣痛もキツイ方はキツイみたいで、人それぞれですよね(>o<)

    私は陣痛は割と大丈夫でした。
    生理痛がかなり酷いので、シャワー浴びて病院に行く余裕がありました。

    上のお子さんのお産と下のお子さんの出産、雲泥の差ですね。
    15分とはまた、早いですね〜!

    貴重なお話聞かせて頂けて、ありがとうございました♡

    • 1月18日
実衣

早かったです

子宮口4センチから15分でした
陣痛がきてから2時間くらいでした

  • まるしお

    まるしお

    それは、また早いですね〜。
    気をつけようと思います。
    ありがとうございました。

    • 1月18日
Wあーちゃんママ

上の子は39w3565gで4時間半。
下の子は38w3175gで1時間半でした。
私は下の子のほうが小さかったので早かったです。
それに病院ついた頃には子宮口全開でした。上の子の時のほうが痛かった気がして、まだまだだよねー?とか思ってました(笑)
もう少し病院に行くのが遅かったら車の中で出産だったみたいです(  ̄▽ ̄)

  • まるしお

    まるしお

    お返事遅くなりました。
    子宮口全開だったんですね。
    車内での出産、考えたら怖いですね

    ありがとうございました♡

    • 1月20日
ちゅんたん

1人目3時間半で2人目は1時間少しで病院ついて10分でした\(^^)/

  • まるしお

    まるしお

    病院について10分とは。
    それは早かったですね〜。
    やっぱり二人目は早いんですね。
    ありがとうございました♡

    • 1月20日
こうめ1007

1人目は予定日をすぎたので誘発して21時間の陣痛後出産!
2人目は予定日より8日早く陣痛で病院に行き3時間で産まれましたよ😊✨
陣痛の時間も短かったからか後陣痛が半端なく痛くてツラかったです。

  • まるしお

    まるしお

    21時間の陣痛かなり辛そうです。
    後陣痛も痛いって聞きますね。

    ありがとうございました♡
    二人目の出産も育児も心配ですが、頑張ります!

    • 2月8日