※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベスザムービー
子育て・グッズ

授乳後のゲップについて、続けて体勢を変える必要はありません。授乳後すぐに横にしても問題ありません。

生後20日の息子の初ママです。わからないことだらけで、、どなたか教えてください(>_<)
授乳後1分もたたずにゲップをするのですが、それでももう少しはゲップをさせる体勢を続けた方が良いのでしょうか?
10分ほど縦抱きしてトントンしたりするのですが、
その間にもゲップが出ていたりおならしたり、吐いたりします。
というか、ゲップしてもほぼ毎回吐きます😢
みなさんは授乳後どのくらいしてから、横にしますか?

コメント

ひぃと

10分くらいは縦抱っこしてましたよ😘✨

  • ベスザムービー

    ベスザムービー

    10分でも大丈夫なんですね。
    うちの子は10分じゃ吐いちゃうのか、何分しても吐いちゃうのか…
    返信ありがとうございました☺️

    • 11月26日
  • ひぃと

    ひぃと

    小さいうちはよく吐き戻ししますし大丈夫ですよ😘✨大きくなるにつれて減っていきますよ🙆‍♀️

    • 11月26日
👧🏻

うちもずっと吐いてました!笑
服が毎日汚くなり悲しかったです笑

1度げっぷしたら横にしてました笑

  • ベスザムービー

    ベスザムービー

    そうなんですね!
    あまり気にしないで良いのかな(;_;)
    洗濯物の量やばいですよね💦笑
    ありがとうございました☺️

    • 11月26日
3児ままん

うちの子も良く吐いてましたww
着替えさせるの面倒になってきて
首にカーゼを右と左に2枚使って
服をカードしてました😂w

  • ベスザムービー

    ベスザムービー

    それ、良いですね!!
    結構同じような方いらっしゃって少し安心しました★ありがとうございます♪

    • 11月26日