※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ嬢
家族・旦那

みなさんは、夫に非があってケンカになった時、どうやって気もちを整理して…

みなさんは、夫に非があってケンカになった時、どうやって気もちを整理していますか。

昨日、『(産婦人科の)病院ごっこしよう♪』と長女が夫を誘い。
夫は、足をおっぴろげ、のたうちまわり、
『ヒッヒッフー!!』『みずー!!』『腰おしてー!!』だの叫び、下手なAV女優みたいな奇声をあげて、
出産を再現。

それに、ものすごーーーく腹を立てています。今も。

確かに出産は、3回とも痛かった。
悲鳴もあげたと思うし、腰をさすってもらって痛かったし、『水飲みたいから取って。』なんて上手くも喋れなかったし、
でも、立ち会った3回とも、痛がる私はそんなに滑稽に見えていたのか、と。

痛みに耐えて出産したのだから偉いだろ、みたいには思っていませんが、
命がけで必死に痛みに耐えて出産したつもりです。
それを、面白おかしくバカにされているみたいで、腹が立って仕方ありません。

『変に真似されて嫌だった』『バカにされているみたいで悲しい』と言っても、
打てど響かず、と言うか、ぬかに釘、と言うか。
どこぞの芸人のような『どうもすみませんでした。』か、土下座して『申し訳ございませんでした。』
挙げ句、娘のせいにするか、同じ痛みを味わえばいいのか、と。

そうじゃないのに。

もう、何を言われれば私の気もちがおさまるのか、
自分でもわかりません。

もうすぐで夫が帰ってきますが、どんな顔したらいいのか。
みなさんは、こんな時どうやって気もちを落ち着けていますか。

コメント

くうちゃん

出産してからそういうの見ると腹たちますねー。
なので無視ですかね。
わざとじゃないんだろうけど気に触りますね。

• りえ嬢

りえ嬢

コメントありがとうございます(>_<)

もうほんとーーーに、腹の虫がおさまらなくて。
    正直、無視していても、夫が視界に入るだけで腹が立っています💔
    子どもたちが起きている時間は、あんまりピリピリしたくないのですが、しばらくは無理な気がして(>_<)
    謝ってきたのも私に、腹立てたと言われたからのようなもので。

デリカシーのない男って、ほんとーーーにムカつきますね。

• 11月26日
  • くうちゃん

くうちゃん

ほんとムカつきますよね。
    何を見てきてたんや?お前!
    と根に持ちますねwww

というか根に持ってることありますしねw

• 11月26日
  • りえ嬢

りえ嬢

出産の時のことは一生覚えてる、って聞きますよね。
    私、多分ほんとうに一生覚えてて、根に持つと思います。
    くうちゃんさんも、なにか嫌な思いされたのですか?😭

• 11月26日
  • くうちゃん

くうちゃん

うちは離婚してるのでその事などありますかねww

• 11月26日
  • りえ嬢

りえ嬢

そうだったのですね。
    もう私も、夫に腹立てまくる私に怯えて、外で女でも作って、慰謝料がっぽり巻き上げて、離婚で完結、という妄想が、
    頭の中でエンドレスで流れています。
    現実になってしまったら、それはそれで凹むのだろうけれど、デリカシーのなさが原因で何度もケンカしているので、どうしても離婚の文字がよぎります。

• 11月26日
  • くうちゃん

くうちゃん

いろんなことが積み重なって離婚に至ること多いですが
    そうならないようにしないとですよね。
    でもデリカシーないのって治らないですしこちらがイライラしないしかないですけど…今回のことは私でも心に残ってしまうので難しいですよね…

• 11月26日
りっちゃん

めちゃくちゃ腹立ちますね!
こっちは命懸けで産んでるのに😭
気持ちを伝えても真面目に聞き入れてくれないのが本当に腹立ちます。

私も出産のことで茶化されたとき、多少は笑って流しましたが「本当に死ぬかと思ったんだからね、夜はあなた帰るし、腰とれそうだし足も痛いし…」って延々とウザがられるまで大変だったアピールしました😂

• りえ嬢

りえ嬢

もうほんとーーーに!!!!腹が立ちます。
    確かに、長女はきゃーきゃーはしゃいで楽しそうだったけど、調子にのってふざけ過ぎです(>_<)

そういえば私、昨日ちょうどキッチンで包丁持っていた時だったので、
    『投げつけてやる!!』と思って、思いとどめたことを思い出しました笑
    ホントに、それくらい殺意が湧いて、今もおさまりません。
    でも、夫ごときのせいで殺人犯にならずに済んで、よかったです笑笑

怒りのやり場がなくて夫を怒鳴りつけましたが、淡々と延々と訴える手法も身につけます!!

• 11月26日

すごくデリカシーのない人ですね。。私がされたら永遠にシカトか急所蹴ってのたうち回らせ、カメラに撮りますね。

• りえ嬢

りえ嬢

なんてユニークかつすっきりしそうな方法!!
    動画撮って、バカにしながら大袈裟に真似してみようかな笑笑
    妄想するだけで真っ黒にわくわくしてきちゃいました🤣🤣

• 11月26日

退会ユーザー

思いっきり蹴ってやります。出産はそれ以上なんだよって。そうさせたのは旦那だし、同じく痛みを与えてバカにしてやります😫

• 11月26日
  • りえ嬢

りえ嬢

なんだかすごーくすっきりしそうです(>_<)
    今ちょうど帰ってきたのですが、顔も見たくなくて、『ただいま』と言われても無視しておきました。
    顔が見られるようになったら蹴飛ばしてやろう!!と決めました(>_<)

• 11月26日

あり得ないです。簡単には許せないです。
正直気持ち落ち着かせる必要ない気がします。でもお子さんが気にしちゃうかな💦
わたしなら本当に本当に反省が見られるまで絶対に許しません。冷たい態度で接し続けます。そのくらい酷いことだと思います。なんか読んでいて悔しく涙が出てきます。
なんの答えにもなってなくてすみません。。

• りえ嬢

りえ嬢

夫に腹立っていますが、
    ピリピリ気まずいのはやりにくいなー、だから仕方なしに水に流すしかないかなー、
    なんていう思いもチラチラよぎるのですが。。。
    まだまだ本気で怒っていてもいても良いんですかねー(>_<)

一緒に悔しがってくださって、ありがとうございます😭
    それだけですごく救われました!!

• 11月26日
ぽぽ

うわぁ〜あり得ないですね💦
めっちゃ腹立つ😤
お前が交通事故で怪我して痛い思いしても、それを面白おかしくマネしてもいいんか??
一回事故ってこいよ!って言っちゃうかも…笑

• りえ嬢

りえ嬢

『出産はできないから、同じような痛み味わえば満足する?』と昨日言われまして。
    めちゃめちゃ頭イカレポンチだな、と呆れるのも超えちゃって、唖然&愕然としたところです。
    ぽぽさんみたいに言い返せれば良かったなー(>_<)

• 11月26日
りえ嬢

みなさん、私の味方になってくださって、ありがとうございます(>_<)
どんなに夫に言ってもちっとも伝わらないのに、
投稿のつたない文だけで、たくさん気もちを汲んでいただけて、涙がでました。

つい今、夫が帰ってきたのですが、
『ただいま』と言われても無視しておきました。
『このあと(子どもたち)風呂?』と聞かれたので、
(何当たり前なこと聞いてるの?ばかじゃん?)という念を込めて、睨みつけると、
『聞いてんだけど。ブツブツブツ...』と逆ギレされました。

いつもならすかさず、
『何逆ギレしてるの?逆ギレされる筋合いないよね?』など言い返すのですが、
とりあえずこのまま無視を決め込みます!!

みなさんからいただいたコメントに背中を押してもらえて、
❛こんなことで怒ってる私の心が狭いわけじゃない。むしろこんなこと、ではなく本当に酷いことなんだ。❜
と自信をもって(笑)思えています!!

夫には、『命がけだった出産を、最大級の痛みを、バカにして悪かった』と
それこそ真摯に受けとめてもらえるまで、なるべく関わらずに過ごすつもりでいます。

ちなみに。。。
今朝、夫が長女を起こそうと抱っこしたときに、
寝ぼけて眠たい長女が暴れて、大人のベッドの角におでこをぶつけました。
すぐに腫れだし、たんこぶになりました。
保冷剤→湿布で冷やしましたが、今おでこには、ぼっこり膨らんだ直径5cmくらいの青+赤+紫のたんこぶが。

それを見た夫は、
『こんなに腫れちゃったんだね。痛かったね。ごめんね。』と。

あ、この人、『痛そう』と目に見えてわかる状態、
大きなたんこぶがあるとか、大きなあざがあるとか、たくさん出血しているとか、
明らかな❛怪我❜がないと、『痛そう』って分からないのかな、
と思いました。

出産で、どんなに痛みを訴えても、必死で耐えても、
立ち会った夫からはほとんど出血は見えていなかっただろうから、
苦しむ演技うまいなー、くらいに見てたのかな、
と思うことにしようと思います。