※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなた
子育て・グッズ

児童館で人見知りの私。娘は楽しそうだけど、ママたちとのコミュニケーションが苦手。明日も行くけど緊張。同じ方やベテランさんと話したい。

先日も児童館とことで質問さしていただきました。

私がかなり人見知りなんですが先週 頑張って児童館に行きました!

娘はとても楽しかったようで自分からお友達の所にいって遊んだりとても楽しそうにしていてお昼でみんな帰るってなってもぐずってしまうぐらいでした😅

でもママさんたちがある程度グループになっていて私が少し気まずく😓

何人かは話しかけてくれましたし娘とも遊んでくれたんですがコミュニケーションはあまりとってなく気まずく思ってしまい😅

明日も娘が楽しんでくれるので行きますが緊張です😓

同じ方やベテランさんなどお話しませんか😁!!

コメント

にゃー

同じですよ😅かなりの人見知りで輪に入ったりも苦手なんですが、子供が喜ぶので子供の為と言い聞かせて行ってます😊 ほかのお母さんとは挨拶程度です。 他の方と仲良くしなくちゃと思わず、子供と遊ぶ為に行くと考えたら気持ちが楽ですよ😊
あと、私の行くとこはセンターの方が優しいので行きやすいです。

• ひなた

ひなた

返信ありがとうございます!
    同じ方がいらっしゃって安心しました😭
    そうですよね!子供の楽しみのために😂!
    優しい方がいるのはいいですね!
    児童館の人も来た時以外は放置なのでこんなものなのかと驚きました😅

• 11月26日
  • にゃー

にゃー

そうなんですね😅私のとこは20畳もない部屋にセンターの方が3人位いて遊んでくれたりするので楽でいってます。
    一人じゃない子供と2人だから大丈夫🙆‍♀️とか呪文のように言い聞かせてます💦

• 11月26日
  • ひなた

ひなた

3人いれくれてるのは安心しますね😭💕
    娘がどんどん行くので私がしどろもどろしました😅笑
    明日行く予定なんですがすでに呪文唱えてます。笑

• 11月26日