※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にんにん
妊娠・出産

9ヶ月に入ってから恥骨痛がひどく、腰痛もあり歩くのが辛い。骨盤ベルトで楽になるか微妙。湯船に浸かり暖めても辛く、寝不足でつらい。我慢するしかないか?

9ヶ月に入ってから恥骨痛がひどいです。
デスクワークをしているのでもともと腰痛もあり、とにかく歩くのが辛いです。
骨盤ベルトで心なしか楽になるような気もするけど微妙なところです(>_<)

毎日湯船に浸かり、暖めたりはしてるんですがそれでも辛く、壁に伝いながら歩いてるし寝返りもいたくて寝不足(>_<)

これがまだ一ヶ月以上も続くと考えるとつらい!我慢するしかないんですかね??

コメント

かほ

私も恥骨痛で悩んでいました(TT)辛いですよね...私は仕事がリハビリ関係で動くことが多く、途中からデスクワークにしてもらいましたが無理していたら歩けなくなり早めにお休みもらいました💦先生や理学療法士に相談していましたが。立っていること歩くことはもちろん、ずっと座っていることも負担になるみたいです。
私の場合は骨盤ベルト二重巻き(今もしてます)にして、とにかく横向きで安静にしていました。寝返り痛かったです。痛くて仕方ないときは妊婦が飲める鎮痛剤を飲んでいました😞

あとは、骨盤ベルトの巻き方を助産師さんにしっかり教えてもらいました。私は付け方を間違えていたみたいです💦トコちゃんベルトですか?
もしトコちゃんベルトであれば、動画がアップされてるのでそれを参考に巻かれてみてはいかがでしょうか🙇‍♀️?
ベルトと安静で、今は一時期の全く歩けなったことはなくなり、散歩も始めてます!!産後が不安ですが..😂
良くなること願ってます😊!

• にんにん

にんにん

ありがとうございます!同じ方がいて心強いです!
    リハビリ関係だと大変そうですね(>_<)ずっと座ってるのもそれはそれで負担にはなりますもんね(>_<)今月で仕事はやめるのでとりあえず良くなるまでは横向き安静が一番ですかね(..)

とこちゃんベルトではないのですが、付け方間違ってる可能性もあるとのことで一度助産師さんに聞いてみたいと思います!
    体重のことや運動不足も不安ですがとりあえずいまは安静第一で様子見てみます!

• 11月26日