※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子がミルクを飲む途中で寝てしまい、母親がイライラしています。寝ている間も口は動くがミルクが減らないため、飲ませるのが難しい状況です。どう対処すればいいでしょうか?

イライラしてしまいます。
ほぼ完ミです^_^
5ヶ月の女の子なのですが、哺乳瓶でミルクを飲むと途中で寝てしまいます。
小食で飲めて160で100しか飲めない時もあります。
途中で寝ちゃうので、こちょばしたり名前を呼んだりして起こして飲ますのですが、すぐまた寝てしまい40分ほどかかります。
ついイライラしてしまい、強めにポンポンとしてしまったり軽くですけど足をつねってしまいます(><)
最低な母親ですよね。

あまりにも、飲まないから不安になってしまいます。
途中で寝ると口は動くのですが全然ミルクは減ってなくて(><)
毎日毎日、ミルクの時間が辛くて逃げ出したくなります。

みなさんはミルクの途中で爆睡されちゃったらどうしますか??
切り上げて、また次お腹空くだろうっと思っても次も寝て全然飲まず。
無理矢理飲ませているのですが、虐待している気分になって辛いです

コメント

ままり

毎日です( 笑 )
新生児って特に寝てる時間が
多いから満足すると寝ちゃいます!
もしかしたらお腹いっぱいなのでは?
体重は増えていますか?
体重が問題なく増えてれば
あまり神経質にならなくても
大丈夫ですよ!
心配になる気持ちは
凄く分かります😂

ゆう

よく寝る子なんでしょうか?羨ましいですけど、飲んでもらえないのも困りますね、、
寝てしまって少ない量飲んだ時はどれくらい間隔空くんですか?起きてすぐ欲しがりますか?

n

うちも飲みながら寝ます😩
げっぷさせたりして起こしますが無理です(笑)
私は飲み出してから1時間って決めて、その間に起きてくれたらまた飲ませてます😂
20~30分寝たら飲み足りない!って感じで泣いてくれる時もあるので🙌

RK

哺乳瓶の乳首のサイズを変えてみてはどうですか?うちも飲まなかったりなかなか苦労しながら、何とか離乳食3回食まで乗り切りました笑

みずき@年子姉妹ママ

5ヶ月でよく寝る子なんですかね?
飲んで貰えないのも辛いですね😓
乳首のサイズはあってますか?
哺乳瓶のメーカーはどこのでしょう?

なち

口が疲れちゃってるかもしれないです💦
哺乳瓶の口のサイズ変えたら解消しました😊

うちはまだもうすぐ生後2ヶ月の子なので参考にならないかもですが、
うちの子も飲んでる途中寝るので顔に行きを吹きかけたり赤ちゃんの頬っぺに自分の頬っぺくっつけてスリスリしたりして起こしてます(笑)