※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
妊娠・出産

明日の妊婦検診で糖の検査があるか気になります。糖負荷検査はストレスで、朝ごはんを抜くか迷っています。

明日で15wラストです!
明日、二回目?の妊婦検診です👶
前回妊娠糖尿病の疑いアリで糖負荷検査して
数値異常なかったんですが、
つぎの検診でも糖は調べられるんでしょうか?

前回は何も気にせず、またつわりがひどく
空腹感で吐き気がすごいので
おにぎり、ポカリ等の朝ごはんを食べました💦

糖負荷検査で注射4回はかなりストレスなので
つぎの検診でも糖を調べられるのなら朝ごはん
抜いていこうと思っています💦

コメント

たかせとみち

妊婦健診はだいたい毎回尿検査で、糖とタンパクは調べる病院が多いのではないかと思います。

直前の飲食をすれば数値に出るので、だいたい2時間半くらい前に飲食して、後は水を飲むだけにしていれば、大丈夫だとは言われましたよ。
もし、異常ありなら、間隔あけても、数値に出るのでその時は、赤ちゃんの為にも出来る治療をするしかないです😅💦

• りさ

りさ

そうなんですね💡
    朝イチの検診なので、病院までは水飲んで尿検査終わったら待ち時間に朝ごはんしちゃおうかな💦
    もしそれでも今回も異常があれば注射でもなんでも頑張ります💪🏻✨
    ありがとうございます💗

• 11月26日
カスミ

1度検査したならまだすぐにはやらないと思いますが、尿検査は毎回するものなので、また何度か糖が出たら指定日に検査かと思います。検査の前って前日何時以降飲食禁止とか準備が必要なはずなので🤔

たぶん妊娠糖尿病だと何しても糖がでるんでしょう…
食事の時間や食べたものによって糖の出方が違うらしいですね
一応健診なのであまり偽りがないようにした方が良いとは思います😅

• りさ

りさ

そうなんですね💡
    前回はなんの前触れもなく糖高いねー、糖負荷検査しましょう、ってことになったので💦
    確かに、妊婦は出やすいって先生も言ってました😭
    ポカリとかは出やすいとも聞いたので悪阻ひどくない限りは控えてみようと思います😭

• 11月26日