※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JIYONG
妊娠・出産

出産後の寂しさや不安定な気持ちについて相談です。退院まで不安定で、早く帰りたいと感じています。同じ経験をした方いますか?

15日に帝王切開で出産しました!
手術後から昨日までは旦那が泊まってくれてたんですが、病院が地元からかなり遠いために、誰もお見舞いとか、付き添いがなく、
寂しくて、寂しくて、今日は特にやばくて
ずっと泣いてます(:_;)
周りの部屋から旦那さんの声が聞こえただけで、泣いたり、情緒不安定すぎて、
退院まで、もちそうにないです(:_;)
同じように、出産後、泣いたり、
寂しくてどうしようもなかったりしてる方いますか?( ´;Θ;)
もう、今すぐにでも帰りたくて
情けないです(:_;)

コメント

リリ

おめでとうございます♡
ゆっくり身体を休めてくださいね!!

私も緊急入院で家から高速で1時間の病院に入院でした。
入院は約1カ月でしたが、
面会は土日のみでした。
平日は他の人が面会来てて
とても寂しかったのを思い出しました!
カーテン締め切ってひたすら
赤ちゃん雑誌を読んだりしてましたよ!
毎日他の人が羨ましくて泣いてました(;д;)
半分ふて寝でしたwww
でも赤ちゃんと退院したらゆっくりできないです。
今のうちに身体を休めてください!!
退院したら忙しいけど、
赤ちゃん、赤ちゃんのパパとの生活が楽しみですね!
お互い頑張りましょう♡

• JIYONG

JIYONG

コメントありがとうございます( ´;Θ;)
    入院1ヶ月だったんですか?!私にはとても耐えれそうにないです(T_T)
    私は個室希望で個室なんですが、余計に個室が寂しくなるのかなあて思ってます(>_<)

退院したら、とてつもなく大変だろうけど、今はもうそれすら考えられないくらいの寂しさで夜が近づくにつれて、
    涙腺も弱くなってます(T_T)

• 1月19日

こんばんは♪
おめでとうございます!!

出産で燃え尽きてしまったんやね~。泣きたくなるの分かります( ;∀;)
私も情緒不安定になり…涙が止まらなかった経験はしましたぁ(泣)
不安がMAXで、どぅしたらいいか分からなくなっていて助産師さんが気にしてくれて励ましてくれましたよ。

助産師さんとか看護師さんとかに相談してみたらどぅですか?

• JIYONG

JIYONG

ありがとうございます(*^o^*)
    泣きたくなりますよね(T_T)
    不安で寂しくて、昨日は看護士さんに泣きながら話しました(:_;)

もう何でこんなに寂しくて寂しくてたまらないのか、情けないです(T_T)

• 1月19日
まゆしぃ〜

おめでとうございます。
出産後はやばいですね‥‥
涙止まりませんよね。
私もホームシックみたいになり
夜泣いてましたw

3日目まで1人だったので
ずっとテレビつけっぱなしで
ゲームばっかやってた気が‥‥
旦那に帰りたいよぅってLineしてました。

看護婦さんに話聞いてもらうか
旦那さんに電話してみたり
寝れるなら寝だめして下さい(^^)
あまり寝れなくなっちゃうので‥‥

• JIYONG

JIYONG

ありがとうございます(>_<)
    出産後やばいです(T_T)
    入院生活は家事も何もしなくていいのに、もう何でもするから帰らせてくらいの、超ホームシックになってます(:_;)
    私も、友達とずっとlineして、テレビはタイマーで寝るまで消えないようにしてます(:_;)
    出産当日からずっと赤ちゃんと一緒なので夜はほぼ授乳ばっかりで、寝れないです(^^;)
    夕ご飯食べてから暗くなってきたとたん、寂しさと不安に襲われて泣いてしまいます(:_;)(:_;)

• 1月19日
ゆち♡

私も先月帝王切開で出産しました。
傷の痛みと後陣痛でただでさえキツいのに、産後って、なんであんなに情緒不安定になるんですかねー…
私の場合は地元だったので、面会にも来てくれましたが上の子が帰ると寂しくて、写メ見ながら、よくこんなに泣けるなってくらいボロボロ泣いてました(TT)
何故か旦那には全く会いたいなどありませんでしたが(゜ロ゜)

JIYONGさんは、比べ物にならないくらい寂しいですよね(泣)
夜に限っては母子同室だったので、赤ちゃんが来ればお世話や記録、睡魔で寂しい所ぢゃありませんでしたが…(笑)
ここなら皆、話を聞いたりしてくれるので、少しでもJIYONGさんの気が紛れてくれれば幸いです♪ヽ(´▽`)/

• JIYONG

JIYONG

出産おめでとうございます(﹡ˆᴗˆ﹡)
    本当に傷の痛みと後陣痛でやばいのに、それプラスの情緒不安定、、、たまらないです(:_;)
    誰か隣にいてくれるだけでいいのに、寂しくて寂しくて声出して泣いてしまいます(:_;)
    わかります!さっき息子が来て息子の顔見ただけで泣きそうで、たまらなかったです(T_T)

ここは本当にすぐコメントくださって、助かってます(>_<)
    私だけじゃないんだな!て安心できます( ´;Θ;)
    ありがとうございます(:_;)(:_;)

• 1月19日
あゆあゆちん

出産お疲れさまでした!あたしわ今日入院で明後日帝王切開ですよ。入院もしたことないのであたしも寂しい気持ちになりそうです、自宅が1番です!ダンナさんと離れるのわどうもないんですがあたしも自宅から病院まで遠いのでその辺がきついですね(ゝω∂)🌟🌟🌟🌟10日ほど入院ですか??あたしわ14日わ入院と聞いてるので頑張って早く帰れるように回復したいです!家に帰れば子育てが待ってると思うので入院中わゆったりしてくださあいね😊💝

• JIYONG

JIYONG

明後日手術なんですね!(>_<)
    手術怖いですが、頑張ってくださいね!★
    分かります!旦那はいいんです、ただ自宅がよくて自宅に帰りたいんです(T_T)
    私は7日間入院ですよ!
    14日間ですか?!めっちゃ長いですね!(゚Д゚)
    2週間なんて、考えられないです(:_;)(:_;)
    手術頑張ってくださいね(❤︎ᵕᴗᵕ❤︎)⁾⁾

• 1月19日
  • あゆあゆちん

あゆあゆちん

明後日です。入院してもお個室で一人です!一人わいいけどお暇です!今日わ何もないのでのんびりです!7日間ならいいですね。うちの病院最低14日です😵😵早く帰りたあい。

• 1月19日
  • JIYONG

JIYONG

個室、自由でいいですが、余計暇で寂しくなっちゃいますよね(:_;)
    最低14日!?すごい長い(>_<)
    本当に帰りたくて帰りたくてたまらないですよね(:_;)(:_;)
    寝け出したいくらいです(:_;)
    また夜が来るので寂しくて号泣しそうです(T_T)

• 1月19日
  • あゆあゆちん

あゆあゆちん

そうです、自由ですけどうちの病院全室個室なんです、おまけに術後経過が、よくなると新しい別館に移動しないといけなくて👋そこわホテルなみにキレイですけど♡♡ごはんくらいしか楽しみないですね❗❗お菓子とか食べてましたか??

• 1月19日
  • JIYONG

JIYONG

普通の個人病院ですか??
    私の場合国立なんで、個室希望しました!
    ご飯も、本当に最悪で何を楽しみにしていいか(´•༝•`)
    1人目の時は産後ディナー、エステもあり暇なんてなかったので、(T_T)
    もう歩けるようになって、チョコとか、じゃがりこ食べてますwwご飯が不味すぎるので(T_T)ww

• 1月19日
  • あゆあゆちん

あゆあゆちん

普通の病院ですよ!慈恵病院ってとこです。あたし熊本なんです!熊本でわ有名な産科で♡エステとかあるんですか(^∇^)(^∇^)あたしお菓子つまんでます。

• 1月19日