※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もともとえだまめ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供を断乳した後、昼寝に困っています。皆さんは断乳後、どのように昼寝させていますか?

初めて投稿します

1歳7ヶ月の長男を最近断乳させました!

もうおっぱいは探さなくなりましたが、ずっと昼寝も夜中も添い乳だったので昼寝させるのがうまくいかなくて車に乗ってたら寝てくれるけど、車に乗らないとずるずる数時間寝ないまま…

皆さんは断乳してからはどんな風にお昼寝させてますか?

コメント

ももっぺ

うちはソファーにまずお気に入りのぬいぐるみを寝かせ、「一緒に寝るよー」とか、子供がぬいぐるみを寝かせてあげるというスタンスで一緒に寝かせます。
私もソファーの横に寝転がって寝たふりしているとそのうち寝ていきます( ´ ▽ ` )ノ

• もともとえだまめ

もともとえだまめ

早速ありがとうございます!(;ω;)♡

なるほど!最近ぬいぐるみになでなでとかもしてるので、ねんねさせてあげよ〜ね〜と明日は誘導してみようかな(・∀・)

• 1月18日
  • ももっぺ

ももっぺ

私も断乳したらお昼寝はどうなるんだろうと心配してましたが、ぬいぐるみはけっこう使えますよd(^_^o)

• 1月18日
のんびり中ママ

午前、午後で一回ずつお昼寝してます!
うちは、眠たくてグズグズしてきたら抱っこして寝る感じです(^^)
前は置くと起きちゃってましたが、最近は置いても寝るようになったので助かります!

おんぶ紐、ソッコーで寝ます(笑)
実家に、昔ながらのおんぶ紐があるのでたまに使うんですが…即寝です😁

• もともとえだまめ

もともとえだまめ

回答ありがとうございます!♡
    抱っこで寝てくれるんですねー!
    私も試して寝そうで途中で他に遊びたいもの見つけちゃって寝ない…が何回かあったんですけど、

• 1月18日
  • もともとえだまめ

もともとえだまめ

途中で送信しちゃいました(;ω;)

今度は抱っこひもに入ってもらって逃げれないようにしてみようかな(・∀・)

• 1月18日
ぴっつ

うちも同じ頃に断乳しました。

そしてももっぺさんと同じく、寝る時はぬいぐるみを枕元に置くようにしました。割とすんなり受け入れてくれて、寝る時の必需品になっています( ^ω^ )
一つ後悔するなら、洗濯機で洗いにくいものを選んでしまったことでしょうか。長い付き合いになる可能性が高いので、丈夫で洗いやすいものがオススメです✧
が、親が選んだものを気に入ってくれるかどうかはまた別の問題ですね…(笑)

そして我が家も寝たふり作戦やってます!1度寝たふりに入ったら、何が何でも絶対に起きません。たとえ30分経っても寝たふり。なんなら本当に先に寝てしまったりします。
徹底してやっていくと、最初は1人遊びしたりぐずったりしていましたが、自分から隣へ来て眠るようになり、今では私と一緒にすんなり布団に入ってくれるようになりました。

何事にも個人差がありますし、うまくいくかわかりませんが参考になさって下さい(*^^*)たくさん眠って、スクスク大きくなりますように。

• もともとえだまめ

もともとえだまめ

やはりお気に入りの寝るときのお供を作っておくといいんですね!
    寝たふり作戦ききそうですね!
    私は30分かかったらその前に諦めちゃってたような感じなので、私も徹底して寝たふりするようにしてみます(b'3`*)

• 1月18日
  • もともとえだまめ

もともとえだまめ

最後、優しいお言葉ありがとうございます♡
    ぴっつさんも二人目妊娠中みたいなのでお身体大事にしてくださいね✨すくすく育ってくれますように♡

• 1月19日
じゃありぃ

うちは11ヶ月で断乳しましたが、それ以降のお昼寝夜寝はずっと寝たフリ作戦です‼
他の方が言われているように、何があっても起きない‼と強く決意することが大切かと。(断乳の時もそうですよね😅)
たいてい私の方が先に寝ています💦
最近は歌を2、3曲歌ってあげると、隣に寝転がって一緒に歌ったり軽く調子を合わせたりして寝てくれます✨(子守歌ではなく、お母さんといっしょで流れてるような曲です)
寝るのは楽しいものだと思うと、比較的すんなり寝てくれるのかなぁとも思います💪

• もともとえだまめ

もともとえだまめ

やっぱり寝たふり作戦がいいんですね〜!
    私には何があっても起きない!っていう意志が足りなかったように思えます(;ω;)つい楽しそうにしてたら一緒に遊んであげちゃってましたね、寝てくれよーと思いつつも(´・ω・)
    自分も寝ちゃうくらいの感じで寝たふりやってみます!

• 1月19日
もともとえだまめ

今まで寝かせる為にわざわざ毎日車でドライブして、車内で昼寝させて〜ってしてましたが、雪で明後日とかはドライブ行けなそうで焦ってした(;ω;)

が、皆さんのアドバイスもらって明日からはお家でお昼寝できるようにやってみれそうです!

ありがとうございます♡