※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

そろそろ入院準備を始めようと思うのですが、洗面用タオルとバスタオル…

そろそろ入院準備を始めようと思うのですが、洗面用タオルとバスタオルとパジャマとショーツそれぞれ何枚ずつ持って行った方がいいですか?(´・_・`)
後、産後用ナプキンL何袋買ってた方がいいですか?

コメント

洗面用タオルは、バスタオルは
家族がどの頻度で洗濯物を持って帰って持ってきてくれるかによりますね( ;∀;)
病院で洗う場合は乾かない時もあるので多めの方が安心です(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

うちは毎日母が来てくれていたので4枚をローテーションで使ってました(*´ω`*)

あと汚れても悲しくないタオルを持っていくといいと思います( *^艸^)
授乳中吐き戻しされたときに
助産師さんが来るまで赤ちゃんのお顔や周りを軽く拭けるので✨

ナプキンは夜用360の物を2袋、夜用240を1袋、昼用を1袋、おりものシートを1袋1ヶ月で使いました(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
病院では産褥の方がいいかもしれません(´・ω・`)💡

わさび

旦那さんや家族の方が洗濯物回収しに来てくれるならタオルや着替えは2、3セットずつで大丈夫ですよ😊
ナプキンは産院から支給されないなら産褥用買ってもいいかもですが使用感お勧めできないので夜用ナプキンの大きい物を2、3袋で十分です✋
産院からのナプキン支給あるなら予備に夜用を1袋あればいいと思いますよ✨

ママ

詳しくありがとうございます🙇‍♀️
参考にさせて頂きます♪
ありがとうございました!