※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌟
子育て・グッズ

下の子の相手が少なくて可哀想。上の子の面倒も見ないといけないため、時間がない。下の子が2ヶ月で笑わないのは何か原因があるのか気になる。

上の子がヤキモチ妬いたり、上の子の面倒、家の事、ってやってると下の子の相手をあまりしてあげられません。

ミルク、オムツ替えなど最低限のことはしてますが、いい子にしてればベビーベッドでほぼ寝かせちゃってます…可哀想ですよね。

でもずっと抱っこしてれば上の子がヤキモチ妬く、上の子がお昼寝したらご飯作ったりしなくちゃで…言い訳かもしれませんが時間がありません。

そのせいなんでしょうか。あと1週間で2ヶ月になるのですが、あまり笑ったり声が出ません。
上の子のときは、2ヶ月ちょっと前にはよく笑ったり、あーうーと声が出ていました。

2人育児してるかた、特に年子の方、普段下の子の相手はどれくらいしてますか?

コメント

空色のーと

下の子は、必要最低限のお世話で上の子優先にしてましたよ😊

赤ちゃんのうちは、記憶もないですし、仕方ないと割り切ってました!

ぴーすけ

うちは1歳9ヶ月差でしたが同じような感じでヤキモチやいてました!
下の子はおりこうに寝てたので放ったらかしになっちゃってました…。
パパが帰ってきたら上の子とパパが遊んでる間に下の子と授乳とふれあいタイムにしてました!もちろん別室で☺️