※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくまちゃん
子育て・グッズ

人の子供との成長を比べてしまいます。我が子は耳に障害があり、言葉の…

人の子供との成長を比べてしまいます。

我が子は耳に障害があり、言葉の遅れがあります。
療育に通っていますが、まだはっきりした単語らしい単語は出ません。
2歳になるまで運動発達もとてもゆっくりでした。
難聴が発覚した頃はまだ生後3ヶ月ぐらいだったので、その頃よりは心にもゆとりが持てるようになりましたが、遅れていることに焦りや不安はあります。
どうしたら比べないようになりますか?
特に比べてしまうのは、義姉の子です。
1歳下なのですが、いつか追い抜かれてしまうんだろうなぁと思うと、会うことすらも億劫になってしまいます…。こんな性格の自分が嫌になります( ; ; )

コメント