※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ
その他の疑問

妊婦健診、普段は○週間後に来てねっていう先生が次は木曜日頃に来てねと…

妊婦健診、普段は○週間後に来てねっていう先生が
次は木曜日頃に来てね
とだけ言ったら今週の木曜日頃って解釈しますよね?😃

今回の妊娠は週数で言うと月曜日が0日?の曜日なので3日後はキリはいいってわけじゃ無いし、
進み具合も「うーーーーん、まだかなぁ…!でもちょっと開いては来てるねー!」とおっしゃっていて、
カンジタが出てるねとお薬を入れてもらってますが、それは先週もカンジタでとお薬を入れてもらってからの次は1週間後ねって感じだったので、一応経産婦だからちょこちょこ経過見ようって感じなんですかね😅

里帰りで診てもらってて、まだ数回しか来たことない病院なので聞いたりするタイミングがつかめず、
木曜頃ですね、わかりましたー!と返事して、3日後と解釈しましたが今週ですか?って聞けばよかったと😅
送り迎えしてくれてる父に次は木曜日頃だってって伝えたら、えっ、3日後!?と言われなんとなく私の解釈が不安になりました😅

コメント

peacebasket23

私が言ってたとこは、38週からは毎週の妊婦健診の他に、数日起きにNSTと内診だけするから来るように言われましたよ。
金曜に健診行って、次の週の月曜とかでした。

• りりぃ

りりぃ

コメントありがとうございます!
    もらっていた紙には、37週〜内診とモニターのみ、1週間ごとの健診
    みたいな感じで書いてありました😃

• 11月26日
  • peacebasket23

peacebasket23

38週とのことなので、来週は木曜ね!ってことはないのではないかと…
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね♥頑張ってください!

• 11月26日
  • りりぃ

りりぃ

ですよね😅
    普段曜日指定もされないし、おそらく3日後以降ですよね😅

ほんとドキドキでそわそわしてます💦ありがとうございます、頑張ります✨

• 11月26日