※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kotaママ
その他の疑問

今、上の子を小規模保育園に預けています。今2歳児クラスで来年は3歳児…

今、上の子を小規模保育園に預けています。今2歳児クラスで来年は3歳児クラスになります。来年四月に下の子が1歳になったら私も仕事復帰します。フルタイムです。来年四月から兄弟一緒に家と職場の近くの認可保育園に預けたいため、転園希望で2人同時に新規入園の申し込みをしましたが、今日お兄ちゃんが行っている保育園の先生に下の子が0歳児四月入園ならまだ空きがあるから多分第一希望のとこに入れますよ!と言われましたが、役場の職員には四月入園でも持ち上がりの子がほとんどのため、厳しいと言われました。0歳児クラスで下からの持ち上がりの子っているのでしょうか?すいません。全くの知識不足で。役場の方と先生の言ってることが真逆だったので、気になって。
うちの地域はかなりの激戦区です。

コメント

0歳でも兄弟が在籍していたら優先があるところもあるので、それかなと思いました。

• kotaママ

kotaママ

返信ありがとうございます。
    なるほどですね。
    ありがとうございます。

• 11月26日