※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

10ヶ月の娘に卵黄をあげる際、全卵の半分までが適量です。アレルギーがなくても毎日は控えた方が良いですか?

離乳食について教えて下さい!!

生後10ヶ月の娘がいます🙋
卵は何度も食べていますが、アレルギーはなさそうです!

プリンを作るため卵黄を使うのですが、保健センターから貰った紙だと今の時期は全卵1/2を一度にあげて良い量になっています!
卵黄だけでも1/2までになるのでしょうか??

また、アレルギーがないと分かっていても毎日あげるのは良くないですか?
離乳食拒否の娘が、野菜などを混ぜたプリンは食べてくれるのですが💦💦

コメント

はる

ステップ離乳食というアプリに載ってますよ!

毎日はよくないと聞きました!

  • はな

    はな

    毎日は良くないですよね!
    ありがとうございました✨

    • 11月26日
チビパンダ

作ったプリンを全部1度に上げず、分ければいいかと思います😃