※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンクのうさぎ
産婦人科・小児科

小児科の先生の対応に疑問があります。他の小児科も同じ感じでしょうか?待ち時間や予約の取りやすさも気になります。

お世話になります。
群馬県太田市の小児科についてです。
今、かかりつけとしてお世話になってる小児科の先生の対応に疑問を感じています。

あまり詳しい説明もなく、質問ができる感じの雰囲気でもなく診察が終わる感じなんですが、小児科ってどこもこんな感じなんでしょうかね…。

それとも二人目だからある程度の事は分かるでしょ的に思われてるんでしょうか…??

分からなかった事を後でネットで調べたりするのでできれば疑問に思った事も解決してから帰りたいなぁって思うのですが、私が求めすぎなんでしょうかね…。

皆様の行ってる小児科はどちらでどんな感じですか⁉

なないろサンとかは凄く丁寧って聞きましたが予約も取りづらいらしいし混んでるらしいですね✨やはり丁寧に対応してくれる所は混んでて予約も取りづらいんでしょうかね😣💦

コメント

さ

太田市住みです☺️
私は2人目ではないですが、行ってるところは質問すると質問の倍の回答が帰ってきます 笑
次の患者さん待ってるのに大丈夫!?と私の方が心配になりますが、隣で見ている看護師さんにも焦った素振りがなくて、私が聞いてる間、私に抱きついてる娘の相手をずっとしてくれているので慣れた光景なのかもしれません😅恐らく、うちの所は1人目2人目関係なく答えてくれそうな感じです😂

ちなみに普段は全然混んでなくて、土曜に行ってもそんな待たないような小児科(内科でもあるのですが)に行ってます☺️

• ピンクのうさぎ

ピンクのうさぎ

回答ありがとうございます💕きちんと質問に答えてくださるのは嬉しいですね😃周りも焦った素振りがない雰囲気も質問しやすいですね😉

ちなみに差し支えなければ、どちらの病院かお伺いしても良いですか??😊

• 11月26日
  • さ

もとはしクリニックです。
    おじいちゃん先生なので、診察が正しいかどうかはわかりません 笑 が、聞きたいことに答えてくれるという安心感はあります☺️

• 11月26日
  • ピンクのうさぎ

ピンクのうさぎ

ありがとうございます💕安心感がありますし頼りがいがありますよね😃あと、何度も聞いてしまってすみません😣💦⤵風邪をひいた時に耳は診てくれますか??

• 11月26日
  • さ

耳は診てくれないです😅関連する症状を言わないからかもですが💦
    なので、風邪で診てもらったあとは鼻がグズグズな時はそのあと耳鼻科にも行ってます💦💦

• 11月26日
  • ピンクのうさぎ

ピンクのうさぎ

何度も聞いてしまってすみません😣💦⤵丁寧に回答ありがとうございます💕参考にさせていただきます✨😌✨

• 11月26日
ab

太田に住んでいるわけではないので回答にならなくて申し訳ないのですが💦
風邪の時に耳を見て貰いたいのであれば耳鼻科の方がいいかと思います🙌
熱がなければですが💦
前橋に住んでいるのですが、鼻水がすごい時に耳鼻科に行きますが耳も見てくれるので💦

• ピンクのうさぎ

ピンクのうさぎ

回答ありがとうございます💕熱が高いときに一緒に少しでもみてもらえたら安心でしたがやっぱ、耳は耳鼻科の方が良さそうですね😅💦

• 11月26日
のんぴっぴ

ウチは、まゆずみこどもクリニックに通っています!🤗
毎回、耳を見てくれますよ!
混んでいますが、携帯から予約が出来るので助かりますよ🙆🏻‍♀️

• ピンクのうさぎ

ピンクのうさぎ

ありがとうございます💕参考にさせていただきます✨😌✨

• 11月27日
なっちゃん

上の子の時にかかってた小児科で、急な発熱時に診てもらえなかったことがあり、別の小児科に変えました💦
今は、こばやし小児科内科に行ってます。

今の小児科の先生の方が、説明も丁寧だし、質問すればわかるように答えてくれます。
中耳炎の疑いがあれば、耳も診てくれます。見えない時は、耳垢も取ってくれます😅嘔吐や下痢の症状があれば、お腹を触ったり軽く叩いたりして診てくれます。

ネットや電話でも予約できますが、予約がいっぱいだとしても、直接行って受付で名前書けば診てもらえます。

• ピンクのうさぎ

ピンクのうさぎ

ありがとうございます💕😄
    こばやし先生の所も人気がありますよね😁だからか、上の子が小さいときに行ったら予約しても結構混んでて待ち時間が長かった気がしたのですが今はどうですか?(*_*)

• 11月27日
  • なっちゃん

なっちゃん

時期によっては、予約しても待ち時間が長いこともあります。30分ぐらい待ちますかね…お会計まで入れると、1時間ぐらいかかったりしますね💦空いてる時は、問診票を書き始めたところで呼ばれたり😅
    小児科担当できる先生が全部で3人いるので、上のお子さんの時より増えてますかね?たぶん、混んでれば複数人で小児科も診てくれてると思います💨

• 11月27日
  • ピンクのうさぎ

ピンクのうさぎ

回答ありがとうございます💕今は三人先生がいるんですね🎵上の子が行った時より増えてます✨普段は、小児科の先生が一人で混んでる時は複数人で診てくれる感じなんでしょうかね⁉😊

• 11月27日
  • なっちゃん

なっちゃん

内科との兼ね合いもあると思いますが、可能性はあるのかなーと思います。基本的にはおじいちゃん先生が診てます。ただ、診察室に限りがあるので、わかりません😵

• 11月27日
  • ピンクのうさぎ

ピンクのうさぎ

何度も質問してしまったのに丁寧にありがとうございます😊確かに診察室は限りがありますもんね✨参考にさせていただきます✨😌✨

• 11月28日
まるきち

引っ越しし遠くなりましたがまゆずみこどもクリニックにまだ通ってます。まゆずみ先生がとても優しいです。こどもも安心して行ってくれます。

• ピンクのうさぎ

ピンクのうさぎ

まゆずみ先生も人気あるみたいですね😁ありがとうございます💕参考にさせていただきます✨😌✨

• 11月28日