※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スティッチ
子育て・グッズ

最近赤ちゃんが夜泣きで起こされる頻度が増え、離乳食を考えると不安です。同じ経験をした方いますか?

生後2、3ヶ月の頃は夜中2、3回しか夜泣きで起こされず
むしろ朝まで起きなかった日もあったのですが
ここ最近は毎日早くて2時、3時に必ず
夜泣きで起こされその後は1時間ペースで
泣いて起こされます。
朝方は2時間起きとかになるのでその間に
私も少しは睡眠とれますが、これから離乳食が
2回、3回になる頃には朝早く起きる週間も
つけないとなので今から不安です。

今はそういう時期なのでしょうか💭
月齢とともに夜寝る時間が増えると思ってました。。
同じ方いらっしゃいますか?

コメント

あみ

私も同じ悩みで以前相談しました!
8〜11時間通して寝てたのに夜中1、2回起きます!
成長して体力がついたから疲れてなかったり、歯が生える時期だからむず痒かったりするみたいですよ!

  • スティッチ

    スティッチ

    そうだったんですか😳
    歯が生えるからというのは思いつきませんでした💭
    お子さん6ヶ月になってからはどうですか?

    • 11月26日
  • あみ

    あみ

    まだ途中起床しますよ!
    1歳になっても起きる子はいるみたいです💦
    寝てくれる日を見守るしかないですね。

    • 11月26日
  • スティッチ

    スティッチ

    そうなんですね💭
    起きる子は起きますよね💦
    そういう時期だと思って頑張ります!

    • 11月26日
にっしょう

上の子はまさしく5ヶ月から
夜泣きがはじまりました!!
いまだに1回は夜中起きますよー😭

  • スティッチ

    スティッチ

    上の子はしょうがないんですかね💭
    2歳近くでもそうなんですね!
    頑張ります💦

    • 11月26日
  • にっしょう

    にっしょう

    夜泣きは5〜6ヶ月から
    はじまるって聞きました😭!
    その子の性格にもよるみたい
    ですが夜泣き無い子もいる
    みたいですよ!羨ましい、、、

    私は1歳過ぎてから楽になり
    ました!夜中起きてもトントン
    すればすぐ寝ます☺️

    ほんと寝不足続きでしんどい
    ですよね😭お互い頑張り
    ましょうね😭✨

    • 11月26日
  • スティッチ

    スティッチ

    そうなんですね😫
    うちの子ちょうど5ヶ月なったくらいから始まりました!
    ない子本当に羨ましいですよね😢

    それくらいだとまだいいですね💭
    昼寝減らしても夜中絶対起きますよね。。

    そうですね!頑張りましょう😭✨

    • 11月27日