※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいにゃー
妊娠・出産

妊娠中のつわりと不快感で大変なのに、娘のために材料を買いに来ていて、ベンチで休みたいときに若い男性が邪魔な態度で座っていてイライラします。私だけでしょうか?お願いします。

四人目を妊娠中、3ヶ月です。
中1の娘がバレンタインで手作りしたいと言うので材料を買いに来てますが…
つわりと下腹部痛と腰痛でベンチに座りたいのに、若いのか若くないのか分からない太った男がど真ん中に堂々と座って携帯いじってる!端に寄ってほしい…

妊娠すると、こういう光景がイラっときます!

私だけでしょうか?

コメント

せいちゃん(൦◟̆◞̆൦)♡‧˚₊*̥

わかります…(~_~;)
私ももうけっこうお腹出てるのですがこの前バスに乗ったとき満員だったのですが中学生も優先席に座り、誰1人席を譲ってくれませんでした…(゚-゚;)

める ♡

今日まさに電車でそれでした 😥
優先席にカップルが楽しそうに
座ってて少し悲しくなりました (笑)
電車に20分乗らないと駄目なので
ずっと立ちっぱなしは流石に
きつくて途中降りて次の電車に
乗り換えました ٩( ᐛ )و
妊婦様気取りでは無いですが、
譲って欲しい時有りますよね ☝︎
お年寄りの方も居る訳ですしね!!

まいにゃー

大きなお腹を見ても譲ろうって気持ちになれないのですかね?
妊婦にはキツイですね~

もちもち

確かに!
でも携帯いじってて気付いてないのかも?

すみませんが、寄ってもらえますか?と言ってみるのがいいと思います(・∀・)

まいにゃー

電車やバスで優先席を譲ってもらえないのもはキツイですよね!
私も、妊婦気取りではないのですが譲って欲しかったです…

まいにゃー

凄い強面だったので言えませんでした…

みゆちき

私も出かけた際に体調が悪くなることが多くなり、そんな時ベンチにどーーーんと座ってる人がいると、イライラしちゃいます꒰꒪꒫꒪⌯꒱

私は車に戻って休んで、結局買い物中断で帰って来ちゃうことが多いです。
なんか気持ちもげんなりになっちゃいますよね(இɷஇ )
お子さんと一緒ならそれもできないかと思いますが、いつも一緒に出かけてる旦那には申し訳ない気持ちです。

まいにゃー

私も買い物中断、たまにあります。その時の気分はホントよくないですね…
娘が『妊婦さんマークのキーホルダー付けなよ!』って言ってましたが、あれもいいのか悪いのか…

みゆちき

体調悪いし、座れるはずなのに座れないイライラと…

マタニティーマーク付けてらっしゃらないんですね。
私は倒れてしまったり、何かあった時の為に、妊婦だと気付いてもらえるように一応付けてます。
付けてるからって、何かが変わることはないと思います。
元々譲ってくれるような方は、真ん中にどんと座らないし、マークなんて無くても、お腹が大きければ気にかけたりしてくれる方だと思います。

まいにゃー

マタニティーマークつけようと思います!
雑誌などてマタニティーマークは、なかなか授かれない方や流産、死産した方にいいイメージがないと書いてあって躊躇しておりました。
でも何かあってからでは遅いので、付けます!ありがとうございました!