※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マハル
ココロ・悩み

悪阻がひどくて今週の仕事が心配。旦那は早く会社に妊娠を伝えるべきだが、会社の方針で難しい。悪阻の対策が知りたい。

今週頑張れば会社に妊娠した事を言えるんですが
急に悪阻が酷くなってしまい
その今週を乗り切れるか…

でも、今妊娠した事を言うと解嘱になってしまいます。

旦那は今すぐ会社に妊娠した事を言って
分かってもらって仕事を続けろと言うのですが
来月に入る前に妊娠した事を伝えると解嘱になると会社で決まっているので分かってもらって仕事を続けるのは困難なんです。

1人目は、悪阻も出産もえらくなかったのに
今回の子はとてもハードです。。
悪阻マシにする方法とかないんですかね😓

コメント

あゆみ

妊娠が原因で解属って立派なマタハラなんですが…
今言っても後で言っても妊娠した時期は変わりませんよね?今週頑張っても意味ないような😭

体調不良でーって休んで、来週報告するのが無難な気がしますが、会社の体制がおかしい気がします。

• マハル

マハル

マタハラですね😓
    保険会社なんですがまだ研修中ですし、自分のエリアを与えられたばかりなのに産休や育休などで休んでは、会社の信用にも関わるからと説明は受けました。

今話してしまって辞めようかとも考えたのですが
    出産する時自己負担が1万で済むので揺らぎます(笑)

• 11月26日
  • あゆみ

あゆみ

就職されたばかりだったんですね😭1年働かないと育休は取れませんが、そこは大丈夫なんでしょうか?
    状況が状況なので、1週間待ったところで会社からの圧力は変わらず掛かりそうですね…

• 11月26日
  • マハル

マハル

そうなんです😓
    来月入社でして、
    1年働いても働かなくても
    産休も育休も取れるので大丈夫です。
    ただし、本来なら子供が1歳になるまでなのですがそれが半年になります。

ですね…

• 11月26日