※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
希菜心
雑談・つぶやき

育児家事全て1人でやっている方いませんか?うちは旦那の仕事が激務で家…

育児家事全て1人でやっている方いませんか??

うちは旦那の仕事が激務で家にはほとんどいません。丸一日休みは年間で5日あれば良い方。

お互い実家は車で30分の距離だけど両家母は免許なし!電車で来るにはうちが駅から遠い。
なので3人の子育て、家事は全部1人でやっています。

お風呂がなによりも戦争です。誰一人自分のことを完璧にできる子はいないのでやらせつつ手伝って1番下は泣かせておくことも多々…かわいそうだけどしかたない。

旦那が手伝ってくれない!とか、やってくれるけど中途半端!とか言ってるのが羨ましくなるw手伝ってなんて言える環境じゃない!睡眠時間2時間でまた仕事で旦那も大変。

同じような方大変さ分かち合いませんか?ww
誰かにわかってほしくて( ✧Д✧) !!

コメント

*yukari.h*

その状況で3人のお子さんを育てながらの家事なんて凄すぎます!

うちの旦那も激務すぎて、1日休みなんて年間片手で数える程度です💦
私はまだ一人目ですが、すでに育児と家事の両立でいっぱいいっぱいです😅

手伝ってくれないと言うより、まず家にいません😂

• 希菜心

希菜心

ありがとうございます♡

そうなんですよ!手伝ってくれないと言うか家にいないから手伝って!とも言えないんですよね😅

家事はかなり手抜きになって子供達寝てから一気にやる感じですww

• 1月18日

似たような環境で去年そんな感じだったんですが、1人でも目が離せなかったのに3人も!
ご主人もあーちゃんさんもお身体気をつけてください💦

• 希菜心

希菜心

ありがとうございます♡

上の子は3歳だしわりとおとなしい子なので目が離せないほどの悪さはしないので助かってます(*`∀´ )
    真ん中のイタズラに1番に気づくのも上の子で小さいママしてくれてます!

• 1月18日
希菜心

アパートのお風呂場なんて狭いので4人で入るにはかなり狭いですww

今調べてみました♡タミータブと言うみたいです(o´罒`o)これならお湯も入ってるし赤ちゃんも寒くないですね!うちも1番下の子に検討中です。

生活リズムはあくまで大人がつけてあげるものだと思いますよ!ご飯を出してあげる、お風呂だよって教えてあげる、寝るよってお布団に入る。最初は大人が言ってあげてやってあげるのを毎日繰り返してくうちにご飯食べたから次はお風呂だなとかわかるようになってくるんだと思います♡

知り合いのとこは3歳で寝るのが12時起きるのが11時過ぎって子もいました。やっぱり親がそれを直してあげないでいっかーってかんじだったのでそのままでしたよ(´口`)一人目はリズムつけるの大変ですが、今後兄弟ができた時は上が生活リズム整ってると下はすぐに生活リズムつきますよ♡♡
うちは1番下の赤ちゃんも夜はわかってるみたいで昼間はほとんど寝ないのに夜寝かすと結構寝てくれます(o´罒`o)

最初慣れないうちはお風呂バタバタしますよねฅ(๑*д*๑)ฅ!!毎日やってるとどうやればいいかだんだんつかめてくると思います♡♡

あ!多分寝ぐずりかもですねー!寝ぐずり始まるとなかなか寝てくれないしイライラもしますよね…でも寝ぐずりも小さいうちだけだし、落ち着く時が絶対来るので、ちょっとの期間の辛抱です!

いえ全然大丈夫ですよ( •ω•ฅ) .。.:*♡私で良ければいつでもお話ききますよ♥♥