※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん、
妊娠・出産

初産の際の経験や不安について、友人からのアドバイスを参考にしたいと思っています。

なんだか今日はいろいろ気になってしまう日!笑
皆さん、初産の際はいつ頃ご出産されましたか?初産だと予定日を超えることも多いと聞くので…

今では赤ちゃんも標準的な大きさで母子共に順調で有難いのですが、仕事をしていた初期の頃は張りと痛み・出血があり切迫流産で自宅安静…その後も張りやすく後期に入る頃までは張り止めの薬を飲んでいたり、安定期過ぎても吐きつわりが酷く…って感じのマタニティ生活だったので( ´~`)
友達ママには、張りやすかったらもしかしたら臨月入ってまた張りやすさが戻ったりして早めかもね!安静にしてなね!なんて言われたりもするのですがどうなんでしょうか😂💦

ちょっとした参考によければお聞かせください( ¨̮ )♡♡

コメント

せとまのまま

一人目の初期から切迫で薬飲んでいて子宮頸管も短めだから安静にと言われていました!予定日が1/10日で助産師さんやお医者さんにはもしかしたら年内かもねーなんて言われていましたが産まれたのは1/12日でした(o゚▽゚)

• はーちゃん、

はーちゃん、

回答ありがとうございます!
    初期から大変でしたね(;o;)
    やっぱり早めかもねって言われるんですね~!それでも2日後とは!
    赤ちゃんのタイミング次第なのですね( ´~`)♡♡

• 1月18日

私は後期に入ってから張りやすくて、39wの検診の時に来週の予約はいらなさそうだけど一応予約入れとくねと医師に言われ、まさかそんなに早く生まれないでしょーヽ(*´∀`)ノと思った2日後(39w2d)に出産しました( ̄▽ ̄)笑

• はーちゃん、

はーちゃん、

呑気にしてたら!って感じですか(°д°)笑
    その時にならなきゃやっぱり分からないですよね( ´~`)♡♡

• 1月18日
ひなくん

切迫流産や早産の傾向はありませんでしたが、初産で予定日2日前の出産でしたよ✴

赤ちゃんは結構言い聞かせるとそうしてくれる。と聞いて、旦那が指定していた日に産まれてきました💕

• はーちゃん、

はーちゃん、

声かけるとやっぱり聞いてくれてるのですかね♡♡
    エコーでいつも顔もあまり見えないのでよく旦那と一緒に 早く顔見せてね~ とお願いしていますが、聞いてくれてると嬉しいです😂💦

• 1月18日
ちゃんゆひ

一人目 二人目共に
予定日よりも11日早く産まれました(^-^)
一人目の時診察日に5センチ開いてて
微弱陣痛があったためそのまま入院
次の日刺激しても破水させても陣痛に繋がらなかったため
促進剤使って二時間で出てきてくれました(о´∀`о)

• はーちゃん、

はーちゃん、

お2人ともそうなのですね~!
    微弱陣痛からでも時間かかることもやっぱりあるのですね(><)
    どんなお産になるか不安いっぱいですが頑張りたいです♡♡

• 1月18日
himawari...

切迫ではなかったのですが、自分的には張りやすい方だったかなと思います!笑
39w2dで出産しました(*^o^*)

• はーちゃん、

はーちゃん、

そうだったのですね~!
    お2人目の妊娠おめでとうございます♡♡
    初産で張りやすい方だと、お2人目も張りやすかったりしちゃいますかね(°д°)?
    続けての質問すみません😂💦

• 1月18日
  • himawari...

himawari...

ありがとうございます❤︎
    どうなんでしょう🤔まだ張りっていう張りは感じてないです😂

• 1月18日
  • はーちゃん、

はーちゃん、

二人目だとまた違ったりするんですかね~( ´~`)
    小さいお子様がいての妊娠だと大変なことも多いかと思いますがお身体に気をつけて過ごしてください(><)♡♡

• 1月18日
たなあお

わたしも妊娠初期に切迫流産で病院に点滴通いし、お腹もすごく張りやすくつわりも臨月まで吐き気があるくらいひどかったです(;_;)

臨月に入ってからすぐに前駆陣痛が始まりだし予定日の9日前に元気に産まれて来てくれました♡♡

出産頑張って下さい★

• はーちゃん、

はーちゃん、

私も点滴通いしてました(;o;)後期つわりにも悩み中です(笑)

元気に生まれてきてくれるのがやっぱり一番ですよね♡♡

不安いっぱいですが頑張りたいです(><)!
    ありがとうございます!

• 1月18日
佳奈

私も初産は予定日過ぎると思って呑気に構えてたら、予定日の1週間前に突然破水して出産でした(°_°)!

私の場合は最初からずっと悪阻もなく、いっぱい歩いても全然張らなくて、前駆陣痛みたいなものもなく、本当にもうすぐ生まれるの〜?って感じだったのですが…(^_^;)

でも、この日に生まれてきてね🎵って軽い気持ちで話しかけてた日に生まれて来てくれました♡

• はーちゃん、

はーちゃん、

本当に何が起こるかわかりませんね~(°д°)
    声かけることやっぱり大切なのですかね♡♡

• 1月18日
かちゃ★

私も1人目は 初期に出血して 切迫流産になり 自宅安静
後期には 切迫早産と菌が入り口にいて破水する手前だったので即入院
退院して里帰りしてたけど 全然産まれる気配が無くて 年末に一旦家に帰ったら次の日に陣痛きてその日の夜に出産しました( ¨̮ )
予定日より3日早かったです♪

• はーちゃん、

はーちゃん、

大変なマタニティ期間だったのですね(;o;)
    初産でも早めなママさん多いんですね~!驚きです!
    臨月ももうすぐなので心の準備しておこうと思います😂💦

• 1月18日
みぃぱ

12がつ23日予定で
12月28日に、出産しました!
大晦日に退院しましたよ(^^;
頑張ってください!!

• はーちゃん、

はーちゃん、

5日越えだったのですね~(><)
    29日生まれの私は正月を病院で過ごしたと母は話してました(笑)
    入院期間が短く驚いてます!私のところは1週間は初産だと入院しなきゃいけないみたいで(°д°)

不安いっぱいですが頑張りたいです!ありがとうございます♡♡

• 1月18日
  • みぃぱ

みぃぱ

年末だと金銭的なことは痛いです(^^;
    助産院出産だったので退院は自由なのです。大晦日は助産師さん、帰らせてあげたいなと思い退院しました。笑
    辛かったですが、その分安くなりましたよ!✨
    不安ですよね~
    なんとかなります!笑
    大丈夫です🆗

• 1月18日
  • はーちゃん、

はーちゃん、

そうですよね😅
    なるほど…みぃぱさんお優しい♡♡笑
    その分のお金でお子様になにかしてあげられればと思うと乗り越えられそうです( ¨̮ )

従姉妹が同い年で2人出産しているのですが会う度に くそ痛いけどなんとかなる!笑 と言われます(笑)
    可愛い赤ちゃんに会うために頑張ろうと思います😂💦

• 1月18日
プポ

切迫で予定日6日超でした(^^)
臨月入ってすぐ「もうだいぶ下がってるし子宮口も開いてるから陣痛くればすぐだね」と言われたのにそこから進まず...結局過ぎました。

• はーちゃん、

はーちゃん、

やっぱりなかなかタイミングって分からないものですね(><)💦
    どうなるか不安いっぱいですがゆっくり過ごしたいと思います( ¨̮ )

• 1月18日
ぽちゃぽちゃ

1人目は37w3dで産まれましたよ〜꒰*´∀`*꒱破水からでした(*'-'*)

• はーちゃん、

はーちゃん、

臨月入ってわりとすぐですね~(°д°)!
    破水からだとどうしたらいいかテンパッちゃいそうです😂💦

• 1月18日
  • ぽちゃぽちゃ

ぽちゃぽちゃ

ずーーと、37wに入ったらスグに産まれて来てね〜!!
    って話しかけてたらしっかり産まれてきてくれましたww
    いざ破水したら冷静に準備とか色々できましたよ〜(๑Ő௰Ő๑)
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね〜♡♡

• 1月18日
  • はーちゃん、

はーちゃん、

そうなのですねー!
    皆さん声かけしてた日にち近くで出産された方が多く、ちゃんと聞いてくれてるんだな~となんだかホッコリします♡♡
    破水したらいよいよだ!って逆に気合い入りますかね?笑
    あと1ヵ月ちょっとで会えると思うと楽しみです(><)
    妊娠期間あっという間でした~😂💦

• 1月18日
  • ぽちゃぽちゃ

ぽちゃぽちゃ

破水しても陣痛がきだすまでに30分くらいかかったのでその間は逆にホントに陣痛くるの?産まれる?って感じでしたww
    でも、陣痛きだしたら速くてトータル4時間でした(*'-'*)!
    破水からだと陣痛きだしたら速いらしので気を付けて下さいね(>_<)♡
    思い返すとあっという間ですよね(*´w`*)ベビちゃんと繋がっていられる残りの時間を楽しんで下さいね♡♡

• 1月18日
  • はーちゃん、

はーちゃん、

破水、陣痛と来たらあっという間なのですねー(°д°)
    貴重なお話ありがとうございます!

元気すぎる胎動がなくなると思うと寂しいです!笑
    残りの期間、楽しもうと思います♡♡

• 1月18日