※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
元転勤族ママ
子育て・グッズ

冬の寒い地域で赤ちゃんに手袋は必要ですか?息子が寒さで手をつめたり鼻を赤くしているので心配です。

6ヶ月~10ヶ月くらいの寝返り、おすわり時期の赤ちゃんに冬の手袋ってつけますか?

北海道でとても寒い地域に引っ越してきたんですが、朝娘に幼稚園のバス停まで歩くさい-気温なため、手足折り返して隠れるつなぎのアウターに防寒ケープつけても息子が手つめたくなって鼻赤くなり寒いのか涙がポロっとでます💦

コメント

めぐ

防寒はそのままでいいと思います。
手袋しても脱げちゃいますよね💦
私は冬の幼稚園バスまでは車で行ってました。
距離は歩いても3分かからないんですが、バス待ってる時間があるので😅

• 元転勤族ママ

元転勤族ママ

ありがとうございます!
    確かに手袋ぬげちゃいますね💦
    車で下の子待たせてバスきたら上のこ先生にお願いするかんじですか?

車でいきたいんですが、車とめるとこがなくて💦

• 11月26日
  • めぐ

めぐ

私は公園のところがバス停だったのでそこに路駐して、車で待機してました!
    バスが来るの見えるのでちょうどいいタイミングで上の子を降ろしてましたよ。
    下の子はチャイルドシートにいました。

• 11月26日
  • 元転勤族ママ

元転勤族ママ

公園なら少しの間とめておけますね✨
    そうなんです💦

• 11月26日
  • めぐ

めぐ

それか幼稚園に直接送るかですかね😅ひとつ前のバス停なら車とめれたりしないですか?

• 11月26日
めぐ

バス停のところに停めれないと下の子置いてきぼりするわけにも行かないし困りますね💦